アウトドア&フィッシング ナチュラム

入魂完了

浜名湖に浸かってきました

今回こそはネットに入魂したい所です

しっかり捕り込んでくれよ!

23:30実釣開始

人は余り居らずスペースはまあま有りましたので

前回バラしたポイントへ入ります

風はソヨソヨですが、ベイトッ気は殆どなく、タマにボラが跳ねる程度(魚どっかに行っちゃったかな?)

ズリズリ系を投げますが無反応、それでも投げ続けているとタマにプルッとアタリが有りますが乗らないですね~

2時間ズリズリ引き続けましたが、余りの反応の無さにバイブへ変更

その2投目でガツッとHIT!

それ程大きそうでもないですが前回のバラシの事もあり慎重に寄せてきて無事ネットIN

クロダイ

岸に一度戻って大きさを測ってみると

35センチ

これでネットに入魂完了!

更なる獲物を求めて2:30まで粘りましたがそれっきりアタリ無く終了としました

デカイネットは安心感が違いますね~

今度はロッドに入魂だな。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    食材、食材、ショクザイ!!
    いいな~。いいな~。
    いいですね~。
    聖地で僕も入魂したいです。

  • Unknown
    土曜日、日本海に行ってました。
    自分はルアーだったんですが大物釣れたら
    ランディングネット貸してよ~!と言ってた
    のに全く出番なし!
    惨敗ってヤツですw

  • Unknown
    おめでとうございます。
    これから自分の手足となる道具の最初って肝心ですよね。
    手に馴染む前にこれは外せない儀式だと思います。
    私も験を担いでやってます。
    竿もリールも網もグリップも…。

  • 食材
    安定的な食材提供~
    奥さんの評価は如何なのものでしょう?
    うちは淡水だから全部NG・・・

  • クロダイ
    >四国太郎さん
    クロダイは美味いですよ~
    刺身、焼き物、煮物等何でもいけますがチト捌きづらいですかね~
    夜に持ち帰って捌くのも何ですのでリリースしました

  • 日本海
    >しかちんさん
    残念でしたね~
    何を狙いに行ったんですか?
    日本海だと根魚や青物ってイメージが有りますが、秋は何でも釣れる季節ですので色々楽しみですね!

  • 入魂
    >懐畔泥鰌さん
    入魂完了してうれしいです
    これで我が家の一員って感じですよ
    今度はロッドに入魂せねば!!

  • お持ち帰り
    >ryu-oumiさん
    魚は殆ど持ち帰らないんですよ~
    食べるのは好きですが、捌くのが面倒なのでリリースする事が多いです
    秋の魚は脂の乗りも良くなってきますし、卵を持ってるヤツも増えてきますのでお持ち帰りが増えそうですけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。