アウトドア&フィッシング ナチュラム

釣るまで帰らん!

今宵も浜名湖に出動

もう何連敗してるんですかね~

ポイントが悪いのか、腕が悪いのか、それとも魚が居ないのか

今回は地図を見て良さ下であろうポイントに行ってきました

22時30分実釣開始!

さあ、今日こそ釣るぞー!   オー!

ここの場所は砂地だったので最初ミノーを通しますが、無反応        ならばズリズリ系にチェンジしますがダメです

たまらず場所移動

次は前回一アタリ有ったポイントなので期待を込めて入水~

しかし水の色が悪い上にベイトっ毛が全く無い!

こりゃダメだとまたまた移動

更なるポイントは底が岩と牡蠣ガラなので最初からミノーを投げます

キャスト キャスト キャスト~

と!

ゴン!派手なバイトと共に少し緩めのドラグからチリチリ音をたててラインがズリ出されます

『来たよ 来た来たー!』

バラさないように慎重にラインを巻き取りなから魚を寄せてきて

無事ランディング

やっと釣れたよ、釣れて良かった~

43センチのキビレ

釣るまで帰らん!の予定でしたが

釣れましたので~サッサと帰りましょうか。

1時,2匹目を追わず今回は終了~

これを活力に次回も頑張るぞー!  オー!

6 件のコメント

  • 成果
    久し振りに成果画像を(笑)
    釣れる、釣れないがあるので
    中々釣りに手が出ません~
    タモならば、
    空振りでもカワニナくらいは入るし~

  • Unknown
    黄鰭 43センチお見事です。
    かつて筏釣りに嵌ってました。
    50センチを超えるのに苦労しました。
    ルアーでこれが釣れるならと思うと居ても立ってもいられなくて…(爆)

    昨日、70センチの雷魚をバラしました(大涙)
    夜のトップはめっちゃ面白いですよ。
    音が凄いし、水飛沫上がるし…。

  • Unknown
    >ryu-oumi さん
    釣りは楽しいですが、時間が掛かるのでタモで魚捕ってた方が断然仕事が速いですよね(笑)
    ルアーで魚を釣ると「釣れた」では無く「釣った!」何とも言えない達成感が有ります

  • 2キロ
    >懐畔泥鰌さん
    ありがとうございます
    浜名湖では黒鯛よりキビレの方が珍重されます
    (食うと不味いですが)
    キビレを専門で狙う釣り人は大きさより重さで競ってますよ
    2キロが1つのステイタスです
    2キロのキビレって浜名湖で年間を通しても数える程しか揚がりませんね~
    一度は釣ってみたいです
    それにしても、雷魚惜しかったですね~
    次回頑張って下さいませ

  • ナイス
    何か調子良いですなぁ~

    羨ましい限りです。

    こちらは全くノー感じですぜ(汗)

    ポイント見直そうかな・・・???

    腕磨き直せ!って感じですわ。

  • 次回
    >ATUBOWさん
    いや~釣れて良かったです
    次回はご一緒の予定ですのでよろしくお願いしますね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。