アウトドア&フィッシング ナチュラム

初ルアー

初めて子供とルアーを投げてきました

今までサビキやハゼ釣りは行っていましたが、リールを使ってでの投げ釣りは初めて

まずはリールの構造、投げ方、ルアーの動かし方などをレクチャーして釣りスタート!

ここは浜名湖に流入する一番大きな河川の河口部

ハゼ釣り?の人達はチラホラ居ます

今回はポッパーでキビレを狙ってみます

最初は直ぐ下にボチャ、、ってキャストミスを繰り返してましたが、次第に飛距離が伸びていき、魚が釣れそうな位飛ばせれるようになりました

本人も飛距離が出る事が楽しそう

しかし、魚の反応は何もないまま、辺りも暗くなり本日は終了~

ワン、バシュ!位欲しかったな~

また次回頑張りましょうね。

4 件のコメント

  • レクチャー
    私も息子に釣りをレクチャー
    私『針に何かその辺の生き物付けて投げる』
     『魚が餌を食ったら上げる、以上』
     『お父さんはあっちで魚を捕ってるし』
     『釣れたら呼びなさい、ハイ、解散』
    と言った具合でした~
    それでも初釣りでオイカワ2匹釣ってたので
    私よりか才能が有りそうだな~(笑)

  • 才能
    >ryu-oumiさん
    子供って直ぐに慣れて、どんどん上手くなっていきますよね~

    我が家の子もオヤジよりか才能有りそうです(笑)

  • すごい!
    息子さん、ルアーデビューなんですね。
    私もやってはみたいのですが、
    身近にセンセイがいないので未だに未経験です…

    ここで去年息子とハゼ釣りデビューして
    親ハゼが怒ってきそうなちっこーいハゼを釣った気が(苦笑)

    とりあえず子供にやらせたら、勝手にうまくなって
    逆に教えてもらえたらいいんですが(笑)。

  • ルアー
    >きのさん
    ルアーまだ早いかな?って思ってましたが
    以外にすんなり行きました
    子供は三年生です
    後は1匹釣らせてあげたいですね~

    きのさんはルアーやった事が無いですか

    ルアーはエサと違って「釣れた」では無く「釣った!」感が有りますし、掛かればデカイヤツが多いので、嵌りますよ~
    過去に何人も嵌めました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。