アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏の思い出その①

リフレッシュ休暇の1日目、『懐かしき蛙の水辺』の懐畔泥鰌さんのお誘いで合同ガザに初参加をさせて貰いました

お気楽忍者のブログ』のmasaさん

川魚と亀飼育』のiokun-ozさん

おやじ創りの法則』の四国六郎さん

と私の5名、今まで息子としかガサガサをした事が無かったのでワクワクしますね~

7:00集合場所に到着、皆さんとは初対面です

皆さんのブログは毎回拝見させて貰ってましたが「あ~この人があのブログの人か~」と、ブログとお顔が一致しました(笑)

今回は懐畔領土でのガサ入れ(何が捕れますかね~)

まずは少し濁った用水路、ここで

ドブガイ

トウヨシノボリウシヨシノボリ、、、片方だけだと区別がつかんな・・・?

その後、釣りをしたり、網入れしたりしながら色々廻り

そして、数箇所目の場所で、カワバタモロコ初採取!!(写真撮り忘れ~)

いや~カワバタさんは探してた魚の1つなので嬉しいですね

カワバタさん採取後に皆でハゼ釣り?に

ここで四国六郎さん、次々にハゼを釣り上げていきます(食う為とは言え流石!)

そして最後の場所ではミドリカメが多い中

クサガメ、iokun-ozさんに同定して貰いました

田んぼの細い水路では

カダヤシですね

あっ!と言う間に時間も過ぎ、15:00お盆の渋滞も有り、早目に帰宅

合同ガサは初めてでしたが、皆さん博学で色々教えて貰い楽しい時間を過ごす事が出来ました

ありがとうございました!

その後、我が家の水槽に収納されたカワバタモロコ(かなりピンボケ、、、

無事大きくなって欲しいものです

 

6 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様でした。
    のんびりお魚採りしました。
    もっと、ハードなんですけどね。
    水路や川を見つけ次第網を入れるので、暑くても最後までフル装備で、休憩はコンビニのパンを立ち食い…みたいな。
    次回はそれで…(爆)

  • Unknown
    ありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。
    これでまたお魚捕り仲間の輪が広がりました。
    katu4126さん方面にもお邪魔したいですね。
    また、お魚捕り楽しみましょう!

  • フル装備
    >懐畔泥鰌さん
    今回はありがとうございました
    次回はフル装備でハードですか!
    楽しみですね~
    私は休み休みだと思いますが(笑)

  • 是非
    >masa(お気楽忍者)さん
    コメントありがとうございます
    コチラからもそちらの方へ是非行ってみたいです
    また。よろしくお願いします!

  • Unknown
    ありがとうございました。
    またご一緒させてください~。
    次はぜひ、そちらで汽水攻めいたしましょう~。
    んでもって、例の魚種や食べれる奴をお願いいたします~。
    またよかったら、釣りも教えてください。
    ありがとうございました。

  • 例の魚
    >四国六郎さん
    コメントありがとうございます
    こちらこそ、またよろしくお願いします
    例の魚採取してみたいですね~
    とりあえず人に頼らずに自分で探してみたいと思います
    今年はオヤニラミも行きたいですね~
    また次の機会によろしくお願いします
    ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。