アウトドア&フィッシング ナチュラム

霞ヶ浦のチョウセンブナ

ガキと一緒にOFF巡りをする時は、お互いの利害関係が一致している地域に行くようにしています、ただのお守りじゃ~ね~

今回は超久々、霞ヶ浦のチョウセンブナの生息の確認を兼ねておりました

taketatuさんと2人で宿泊までして探してたチョウセンブナ、楽しかったな~

あれから相当経ちましたが、まだ居るかな?居て欲しいな

軽い不安と期待感を持ちながら現地に到着~

見た目は変わらないですね

しかし前回は冬だったんで良かったですが、めちゃめちゃ雑草が生い茂ってるし、クモが、、、

それでも2人で網を構え挟み撃ちをしながらガサっていくと

入りました~

居ちゃいけない外来種ですが、嬉しい❤

その後も

新仔が多かったですが
いい感じに採集出来ました、少しお持ち帰り

その他は

ドジョウだけでしたね

こうしてわたしのやりたい事は出来ましたんで満足満足♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

余程じゃないと、行けないポイントだったんで行けて良かったです

次回の再訪はいつになる事でしょうね。

6 件のコメント

  • チョウセンブナってオヤニラミに似てるんですね!
    かわいいな〜

  • >にらみんさん

    流石ミラミを見慣れているにらみんさん
    実はわたくしも岡山でチョウセンブナを探している時
    ニラミの仔をチョウセンブナの仔と見間違えた事があるんですよね~
    マークの位置とか色とか体高とかも似てますよね!

  • おお!チョウセンブナ良いですね〜!
    ちゃんと現在でしたか。
    かつては、この辺りには仕事で何度も訪れる事ができたのですが、コロナ禍以降は行く事ができなくなりました〜(>_<)

  • >四国六郎さん

    そうなんですよ、チョウセンブナ居ましたね
    前回とは違って雑草とクモとの戦いでも有りました
    もうわたくしも行く事が無いかも知れませんが
    行ったときには是非観察して下さいね。

  • >たけちゃんさん

    ご無沙汰しております
    もう何年の行ってないですか~
    多分わたくしの自宅よりは近いかと
    もうそうそう行けないんで、持ち帰った個体で累代飼育を楽しみたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。