アウトドア&フィッシング ナチュラム

写真一枚

本日は大阪で用事が有ったんで、何とか時間を工面して

瀬田川方面へ

ポイントに着くと、車の外気温計は38℃を指してます

さてと、ガサしますかね!

ここは小河川ですが、魚種が多いんで好きなんですよね~

早速ボサ周りをガサガサしてみると

ドンコ
ギギ

そして

オイカワ
ヌマムツ?

カワムツかも

ニゴイ
ムギツク

オオシマドジョウ?

後、小型のオオガタスジシマドジョウも入ったんですが

あまりの暑さにバケツの中から選別出来ず

撮影タイムは魚にも人にも厳しいです

フラフラになりながら車に戻り

ポカリをがぶ飲み

もうこれで帰る予定でした




・・・・・、

ブロガーとして、これで良いのか?

やはりここはオオガタスジシマドジョウの写真を押さえておかなくて良いのか?

いやいや、もう熱中症寸前だよ、

もう無理のきかない年齢だよ、ここはきっぱり諦めて帰宅しようよ

回らない頭の中でブロガーとしての自分と自身の体を気遣っている自分



やはりここはオオガタスジシマドジョウの写真を収めにもう一度行くか、

ブロガーとしての気持ちが勝ちました

既に汗だくでベチャベチャなウエーダーを履き直して

ちゃっちゃと結果を出す為、鉄板の用水路へ

オオガタスジシマドジョウ

まぢお終いですよ!

しかし、まだまだガサするにはキツすぎる暑さです。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自己満足ネタで御座いました。。。

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    まあ、あまり無理されますと死にますよ。
    まだまだ暑いんでね〜、気を付けて下さいね〜。

  • 〉まめ吉さん

    いや〜もう歳なんでね〜
    無理はきかないといいながら
    ガサしちゃうんですよくね〜
    本能なんでしゃーなしですわな。

  • 瀬田川だと湖南エリアですかね。
    オオガタスジシマ生息しているんですね。
    ありがとうございました。
    私も冬になる前にもう一度だけ琵琶湖に行きたいです。

  • >どまささん

    コメントありがとう御座います
    湖南に限らず湖北にも居ますが
    今までの経験上多いのは湖南だと思います
    寒くなるとドジョウ採集は難しくなりますんで、早い内をお勧め致します

    頑張ってね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。