アウトドア&フィッシング ナチュラム

春の風物詩、琵琶ホンモロコ

毎年恒例、チーム懐畔の集合号令が掛かったんで

春の琵琶湖に行って参りました~

今回も息子を連れだしまして前日入りです

いつのもラーメンを食いつつ
深夜の場所取り~

皆さんが集合する迄には時間が有るので、暫し車で仮眠(つ∀-)オヤスミー

少しして皆さん集まりましたんで

まずはチームリーダー懐畔泥鰌さんとお友達のMさんがお2人

お気楽忍者のブログ 弐の巻のmasaさん

四国六郎さん

と私たち親子の、総勢7名です

さてさて、今年のホンモロコ事情はどうですかね?

と、思ってたら続々と皆さん釣れ始めました

わたくしも

ダブルの釣果
今年のホンモロコはやや小ぶりなのが多かったです
ついでにスジエビもね!

そうこうしてる間に、早昼食タイム

今回はオカズにウインナーを茹でてみました

そして

UFO食います

宴もたけなわでは御座いましたが

そろそろお次の用事も有りましたので

終了と致しますかね!

画像はmasaさんから勝手に拝借

ホンモロコ

ヌマチチブ
モツゴ
ニゴイなどが釣れました

これにて春のホンモロコ釣りは終了でございます

皆様お疲れ様でした!

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

次回は夏ですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 毎度ありがとうございました!
    ホンモロコ釣りももちろんですが、この活動はダベりが目的でもありますので、いつもながら楽しいひとときでした〜。
    ウインナーもありがとうございました。
    外でのUFOは◎ですね!

  • >四国六郎さん

    ホンモロコ釣りお疲れ様でした!
    ホンモロコは皆と喋れて楽しいですよね
    このイベントは外せないですね
    今回気分はUFOでした、食い物もこれからパワーアップしていこうかな?
    今度は梅雨時期ですかね?
    またよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。