アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖遠征最終話(さよなら琵琶湖また来るね!編)

釣りを終え、もうこの辺で終わりにしようか

と話しも有りましたが

子供が「まだガサしたい!」との要望を聞き入れてくれて

ガサをしにいく事に

次に訪れたポイントはニジマスが捕れるとの事

しかしポイントに行って見るとかなりの増水気味で、とても子供がガサできる状況ではなく

更なるポイントに移動する事に

次のポイントはホトケドジョウイモリが観察出来る場所

さあ捕れますかね

ガサすると直ぐに

カワムツドジョウが沢山網に入ってきます

何カエル

やっぱりサワガニはパープルですね~

ホトケドジョウは今回採取出来ませんでしたが

カワムツ

ドジョウ

イモリ

ドンコ

などを採取して今回の琵琶湖ガサツアーは無事終了

懐畔泥鰌さん、masaさんこの度は本当にありがとうございました

親子共大変満足出来ました

 

 

帰りの車内で

子供に「何が一番面白かった?」って聞いてみたところ

すぐさま「自動販売機が面白かった!」って答えが、、、

、、、、あ~自販機が面白かったのね

 

琵琶湖、また機会が有ったら親子で訪れたいな~

・・・・・琵琶湖???

    あれっ? 今回琵琶湖って行ったっけ?

10 件のコメント

  • Unknown
    ハハハ~。
    琵琶湖流入河川ですね~!!
    ではお次は、琵琶湖で大物釣りでも如何でしょうか~。
    名湖魂、見せてください~!

  • ポイント
    あそこね、ニジマス以外にも
    アマゴも捕れたりするんですよ~
    水田の方は
    カスミサンショウウオもいるのですが
    この時期じゃもう山に行ってますね~
    琵琶湖へ下ると
    ナイルティラピアも釣れたりします
    まだまだ遊べる所は多いですよ~

  • Unknown
    自動販売機恐るべしですね。
    私も小さい頃は自動販売機にもの凄くお世話になりました~小銭集めですけど…。
    あと、当時は裏技があって…
    しかし、楽しい一日だったようですね。
    私も機会があればお願いしますね~

  • Unknown
    琵琶湖は、ちゃんと掠めました。
    釣りした場所は、歩いて行っても直ぐ琵琶湖ですよ…。
    琵琶湖内で魚をとるなら船を出すしかあるまい…(爆)
    あの自動販売機はお勧めです ←当事者談

    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    まだまだ、琵琶湖は奧が深く、楽しいところはいっぱいあります。
    また、遊んでくださいませ。

  • Unknown
    ニジマスはゲットされたんですか塩焼き大好きなんですょね
    息子さんとの会話、笑えますパパが面白かったのはどのガサですかね

  • Unknown
    >四国六郎さん
    いやいや琵琶湖の河川良かったですよ~
    途中車内から琵琶湖は見たんですけどね
    次回は琵琶湖大ナマズ釣りですかー
    今からが旬なんですよね~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    良い場所ですね
    でもここでも素掘りの用水路がやられちゃったんですよね~
    そんな所ばっかりだ、
    今回色んな所に連れてってもらってホント感謝です

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    まさか自販機が一番だったとは!
    でも一日中ニコニコしておりました
    こちらこそ、是非一度お願いします!
    四国さんとのホンモロコ釣り
    休みが合えば参加したかったです~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    モチロン琵琶湖分かっておりますよ~

    全てを抑えて一番になった自販機さすがです
    私の参加したかった~
    次回も自販機屋やって下さいませ

    この度は貴重なポイントに連れてってもらってホント感謝です
    ありがとうございました
    また、宜しくお願い致します

  • Unknown
    >岡崎さん
    ニジマスはGETできなかったんですよ~
    残念です
    私の面白かった事ですか?
    そりゃ子供も笑顔ですよ!

    って私的にはリクエストさせてもらったアジメの川かな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。