アウトドア&フィッシング ナチュラム

水槽立ち上げ!

立ち上げというか

自宅に転がっていた水槽に水を入れただけなんですが、

 

さてさて、この水槽に入れる魚は捕獲出来るでしょうか?

 

明日から、三度目の岡山遠征に行ってきます!

狙いは昨年、未採集に終わった

チョウセンブナ

シロヒレタビラ

ワタカです

一番はチョウセンブナ、もうこれだけで良いぐらいなんですが

一番難しいでしょうね

 

釣りでアブラボテとヤリタナゴしか釣った事がないんで

シロヒレ他、初のタナゴを釣ってみたいな~

 

ワタカは、まあオマケで良いです

 

それはそれとして、以前色々採取したポイントの再訪と新規開拓

初の魚との出会いを求めて楽しんで来ますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次の更新は帰宅後です~

でも雨っぽいんですよな。。。

22 件のコメント

  • ご健闘を祈ります。
    岡山遠征、楽しそう~!
    チョウセンブナ、今年は捕れると良いですね!
    タナゴ釣りもやりますかぁ~。シロヒレタビラって前に飼育魚シリーズで出てきた白いタナゴですよね?見てみたいので是非釣って持ち帰っちゃって下さい!katuさん家に見に伺いますので!(笑
    ワタカは・・・。すいません、よく解りません。モツゴのでっかい奴的なイメージが・・・。勝手な思い込みですが。
    でも良いなぁ~遠征。来年はお供させて下さいな!楽しい旅である事を願っております!
    気ィ~つけて行ってらっさ~い!!

  • Unknown
    再びの岡山遠征ですか!
    いや~、是非ご一緒したいものです。

    チョウセンブナ、どうでしょうね~。
    インドから応援してます!

  • チョウセンブナ
    良いですね~
    子供の頃某ペットショップで金魚に混じってていくらか聞いたら金魚と同じ200円で良いよ!って言われ即買いした覚えが(笑)
    頑張ってとってきてください

  • Unknown
    いよいよですね!
    チョウセンブナ、捕れるといいですね。
    捕れたら拝見させてください!
    道中お気をつけて!

  • 毎度ブログ拝見させていただいています。
    岡山在住です。
    岡山遠征いい時期ですよ。
    よくガサガサやタナゴ釣り、オヤニラミやムギツクの脈釣りをしますが、チョウセンブナは見た事無いですねぇ。
    シロヒレやワタカでしたら、岡山市東部がいいですよ。
    詳細は言えませんがヒントはゴミです。

  • Unknown
    岡山!滋賀県までしか、行ったことがないですが遠いんでしょうね。いいなー。温泉にも行くのかな〰。水槽立ち上げて出かけるなんて〰!楽しみにしてます!!

  • Unknown
    チョウセンブナ今まで知らなかった魚ですが
    綺麗なお魚ですね~捕れたらVサインが出そうですね。
    タナゴ類も楽しそう、やはり釣らないと難しのですか
    又水槽見せてくださいね。
    健闘を期待して楽しみにしています。

  • Unknown
    いってらっしゃいませ〜。
    ご健闘をお祈りしております〜。

    実績場所の再訪と新規開拓!
    ワクワクが止まらないですね〜!

  • Unknown
    健闘を、お祈り致します。
    遠征、うらやましいです(^-^)

  • Unknown
    見応えがある水槽!
    これから、どんな魚が入るか楽しみですね~♪
    あ、この底砂って、田砂ですか??

    寒くていろいろ厳しい時期になってきましたが、
    風邪ひかないように気を付けて遠征行ってきてくださいな♪

  • あわあわ
    チョウセンブナですか、泡を作って卵を育てる魚ですよね。実物見たことないです。採れるといいですね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    岡山から帰って来ました!
    まあ道中事故も無く無事で御座いました
    が!
    まあ、長編では御座いますが
    気長にお付き合い下さいませ~

  • Unknown
    >tatketatuさん

    いや~
    またまた行っちゃいました
    チョウセンブナ捕獲したいですが・・・
    まあね~

  • Unknown
    >のりさん

    お~以前に飼育してましたか!
    捕る買うはその方次第なんで
    チョイ羨ましいっす
    しかし、私は捕る派なんで
    頑張ります!
    ってな?

  • Unknown
    >ぶっちいさん

    いや~頑張って来ました~
    チョウセンブナはぶっちいさんがアカザを捕りたいぐらい
    私の憧れの魚です
    捕ってみたいし、飼育してみたいです~

  • Unknown
    >あぶらさん

    初コメありがとうございます
    岡山在住ですか!
    それはそれは、私とお友達になりません?
    チョウセンブナ知りませんか
    シロヒレ、ワタカ未採取なんですよね
    ゴミがヒントっすか
    ありがとう御座います
    しかし~~~

  • Unknown
    >石原さん

    岡山は遠かったです~

    温泉っすか!
    もちろん行って来ましたよ!
    記事は後日で御座います
    お楽しみに~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    チョウセンブナ初耳ですか
    私には憧れの魚です
    今回の遠征で集大成か
    Vサイン出したいっすね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回も色々ありがとう御座いました
    四国さんが助言が無ければ
    この遠征も無事では済まなかったかも
    報告はまた後日にしますね~

  • Unknown
    >もさん

    頑張って参りました!
    もさんには近々ご報告する事が御座いますんで
    またTELしますね~
    コメントありがとう御座いました!

  • Unknown
    >タイルさん

    いや~後手後手に回らないように
    水槽立ち上げていきましたが!!
    まさかここにタイルさんご希望のお魚が入るとは!
    まあ、お楽しみに~♪

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    チョウセンブナはベタの仲間ですね~
    戦後にボウフラ対策に輸入さて
    国内で増えたみたいなんですが
    今では絶滅寸前らしいです
    捕ってみたいっす!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。