アウトドア&フィッシング ナチュラム

オヤニラミを探せ!

昨日の記事の後編

ツチフキを探し当てて気も良くなったし

時間の少し有るんでもう一か所行っちゃおうかな

 

この場所から40キロ程移動しまして

今度のターゲットは木曽川水系の移入種のオヤニラミ

 

オヤニラミあちこちで移入されてますね~

地元でも移入組のオヤニラミが生息してますが

木曽川水系での採集は初めてです

 

しかし、ここは自治体の対策が早く

駆逐されたとの情報も

 

まあ、ダメ元でガサってみますね~

川にエントリーしてオヤニラミが好みそうな場所を重点的に攻めてみますが

居ませんね~

やっぱりもう居ないのかな?

 

網に入って来るのは

タモロコ

シマドジョウ

ドジョウ

ホトケドジョウ位です

ホトケドジョウは良いな~!

他には

ミズカマキリ

コオイムシ

などが網に入りましたが・・・

 

夕暮れ近くなったんで時間切れ

オヤニラミ捜索は諦めました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

オヤニラミもうここには居ないかもですね

しかし一日泥に嵌りながらの網入れ

こ、こ、腰が、、、明日も休みにしちゃおうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。