アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏の思い出その⑥

リフレッシュ休暇6日目

自宅へ帰宅の日です

帰りは紀伊半島をぐるっと周って帰る予定

まず行ってきたのは

潮岬

本州最南端ですね~

学生の頃スクーターで2日掛けて訪れた思い出の場所です、、、があんまり記憶が。。。?

一番出た所ですね~

そして、次に訪れたのは

またまた海水浴場

くじら浜海水浴場

今日のメインはココです

ここの海水浴場は海水浴場内にクジラが放してあるんですね~

イルカに毛の生えてようなハナゴンンドウでしたが迫力満点!

直ぐ近くをスイスイ泳いでくれて子供も大興奮でした(海水浴の後に食ったクジラバーガーは悪趣味か!旨かったです)

その後の道の駅に有った

ウミガメふれあいパーク

入り口を入って行くと

タッチプールがあり

海カメや

カワムツ、オイカワなどの水槽が数本置いて有りました

との事で今回のリフレッシュ休暇は終了~

今回は時間の関係でガザや釣りは出来なかったのが悔やまれます

また、万馬券が当たったら行きたいな~(笑)

8 件のコメント

  • Unknown
    このウミガメの触れ合いイイ!
    大阪の海遊館でこのサイズの仔亀の展示が
    あったんですけど見てるだけで飽きなくて
    本気で持って帰りたかったですよ!w

  • ウミガメ
    >しかちんさん
    色々好きですね~
    カメはたまたま寄った道の駅に隣接する場所でした
    昔、近くの熱帯魚屋で小さいウミガメ売っていましたが、買った人は上手く育てられるんだろうか。。。


  • 磯の岩場がそそりますね~
    私なら、丸一日遊べそうだ(笑)

    ウミガメ、駅前のデパートのペットショップで
    確か500円くらいで売ってました(昭和50年代)
    母親に『買って、買って!』と言って
    『大きくなったら飼えへんやろ!』と怒られた

  • Unknown
    和歌山の旅、満喫できましたかぁ?
    私も過去に紀伊半島一周は3回ほどあります。
    また、行きたいのに、魂胆が見え見えなので、嫁には却下されております(涙)
    いくつかいいポイントがあるのに。。。

  • Unknown
    私も紀伊半島は、何度も何度も訪れています。
    もっと行きたい…。
    と、いうか棲みたい場所です。
    旅行に連れってくれるなら良いけど、住むならお一人でと言われております…(撃沈)

  • カメ
    >ryu-oumiさん
    昔は良く磯ねギンポ捕ったり、カニ捕ったりして遊びましたよ、今ではどちらかと言うと食料確保にいそしんでますが、、、
    カメ売ってましたか!
    私も凄い欲しかったです。

  • ガザ
    >masaさん
    和歌山良かったですが、ガザや釣りやりたかったです
    以前に見つけたアジメの川寄りたかったですが
    記憶が曖昧すぎて見つけられず、、、
    ガザ中心でリベンジを企んでたりして

  • 紀伊半島
    >懐畔泥鰌さん
    紀伊半島は若い頃?車で寝泊りしながらガザした事が有ります
    ナビが無い頃で、道を尋ねられた事がありますが、自分でも何処に居るのかも分かりませんでした、、
    ズナガやアジメにまた遭いたかったな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。