アウトドア&フィッシング ナチュラム

化石掘り

今日、息子と化石の話しをしていたら

「化石採取に行きたい!」と言い出しましたので、二人で豊橋の化石スポットに行く事にしました

とは言うものの30年位前に行ったのが最後なので、まだ有るか心配でしたが、、、

現地到着!

どうなってますかね~

二人でえっちラおっちラ崖を登っていきます

怖え~、落ちたら死ぬな。。。

ハンマーとタガネで掘り進めて行きましょう!

掘り始めて直ぐに

こんなのや

二枚貝は沢山出てきました

こんなヤツも

慎重に剥がします

子供も必死、オイ落ちるなよ、、

何だかんだで二枚貝ばっかりでしたが、沢山掘れました

レアなヤツを期待しましたが、次回のお楽しみですね!

それにしても風ビュービューの中、崖の上での作業は寿命が縮むわ。。。

10 件のコメント

  • Unknown
    ここ、自由に行って採集していいのですね!?いい場所~。

    これらの化石、水槽に入れてみたいですね。
    真剣に入れたいです。

  • Unknown
    おぉ、化石!
    めっちゃ、行きたいッス…。
    以前、記事にしましたが、ryuさんから戴いた化石を大事に持ってます。
    ぉ…。

  • 化石
    私も以前、魚捕りのついでに
    化石を掘って来ました~
    と言うよりも
    水路でガサの時に除けた石が化石(笑)
    持ち帰って掘り出して
    幾つかは懐畔邸へ送り付けちゃいました~

  • いいですね~
    化石ですか~良いですね~
    近くにそんなところがあれば、
    是非行きたいです。

    私がよく行くポイントの道中に
    恐竜の化石が発見されてたところがあるようですが。
    確か、小学生も発見していたように思いますが。(不確かですいません)

  • Unknown
    >四国六郎さん
    自由に取って良いんですかね?
    30年ぶりなのでよく分からないや
    でも立て札等無かったからな~
    多分大丈夫です!
    只ここの化石は脆いので水槽に入れるといつの間にか崩れちゃってるかも

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    ここの場所は懐畔さんが仕事に為に行き来した辺りですよ
    タマに、鮫の歯とか魚とか出るらしいですが
    殆ど二枚貝ですね~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    水路に化石ですか!
    流石ryuさんですねー
    もし水路に有ってもよっぽど気づかないだろうな~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    化石が掘れる地層、2つの市に跨って広範囲に広がってますが、中々レアなヤツは出ないみたいです
    それより崖の上なので結構怖いです~
    子供がまた行きたいと行ったら恐々行くかも、、、

  • Unknown
    >しかちんさん
    良いでしょう~(笑)
    是非お越し下さいませ~
    って遠いで難しいわな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。