アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖遠征(久々見たぜ!アジメドジョウ編)

昨日『懐かし畦の水辺』の懐畔泥鰌さん

お気楽忍者のブログ』のmasaさんに琵琶湖ガサに連れてって貰いました

懐畔泥鰌さんの自宅に迎えに行くと

手土産にデメモロコ濃尾型を頂きました

大切に育てますね

では改めて、

琵琶湖は一年ぶり以上ですし、今回は力強い助っ人のおかげで非常に楽しみです

まずはリクエストさせてもらったアジメドジョウ捜索

ワクワクしますね~

するといきなりアジメうじゃうじゃいます

息子も速攻GET!

アジメ良いわ~

他には

アカザ

スナヤツメ

あっ、これもアジメドジョウですね

カマツカ

カワムツ

ヨシノボリ

シマドジョウ

など皆で色々捕りました~

魚以外には

サワガニ、この辺のサワガニはパープル色ですかね?

そして

イシガメ

この場所ではアジメドジョウを15匹持ち帰えりさせてもらいました

アジメが捕れた時点で私はかなり満足

でも、これからが本番!

まだまだ1日ネタを引っ張りますよ~

次回『初採取?カジカ大卵型編』に続く

8 件のコメント

  • Unknown
    お陰様で、久し振りのお魚採りを充分に堪能させて頂きました。
    ありがとうございました。

    息子さんのフル装備にkatu4126さんの愛情が現れています。
    丈夫なタモ網と専用ウェダーが見事です。
    いっぱい採れて良かったです。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    連れてって頂きましてありがとうございます
    息子もメチャメチャ喜んでおりました

    このシリーズはまだ続きますんで
    御笑読下さいませ。

  • ネタ
    このネタ、結構なボリュームがありそう~
    ところでアジメは食べてみたの?

  • Unknown
    お~!
    ニョロ系がうにょうにょ~という感じですね~
    ジュニアちゃんはさっそく新兵器のミニ網で実戦ですね
    つうか、ジュニアの胴長が妙にカッコいいじゃないですか!

  • Unknown
    さすが現地ガイドがいてくれると
    凄い結果ですね!
    一時自分も琵琶湖周辺のガサにハマって
    ましたが、あの辺りって何でもいそうだ
    もんねw
    そこに現地ガイドと来たら鬼に金棒ですやん!w

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    今回は楽しかったですね~

    アジメの全て飼育用ですよ
    私、ドジョウかわいそうで食べれないんです、

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    アジメの川良かったです
    息子をにもガサガサの楽しさを教える為に
    オヤジと同じ装備にしてます
    って只の隠れ蓑?

  • Unknown
    >しかちんさん
    そうですよね
    自分だけで行ったら全然成果が違いますよ
    皆さんにはホント感謝です
    兵庫に行ったらお願いしますよ~(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。