アウトドア&フィッシング ナチュラム

リベンジ?世界遺産『白川郷』

昨年のリベンジを果たすべく白川郷「どぶろく祭り」に行って来ました!

なんせ昨年はどぶろく呑み過ぎて、美味しい夕食を食べそこなっちゃったんで・・・

 

今年こそは、飛騨牛やアユの塩焼きを何としても喰わねば!

 

昨年に引き続き

天候に恵まれまして良かったです

水路にはニジマスとウグイが泳いでいました

 

ささ、世界遺産の観光はこれ位にして

どぶろく祭り会場へ!

呑むぜい!

相変わらず、凄い人出です

飲み放題の杯を買って

摘まみもバッチリ用意して

いた~だきます

 

・・・ふぅ~

今年はかなり自制しまして、15杯位でストップ

 

昨年はフラフラになりながら宿に辿り着きましたが

今年は結構シャキッとしてました

 

お宿は「旅館すみれ荘」

毎年この旅館です

 

そして、夕食~

去年は食事会場にも来れない位、酔っぱらっちゃったんで・・・、

お~~~、飛騨牛

いや~

お、お、美味しい、、、

 

晩飯リベンジは果たせたんで

夜は温泉へ

合掌村内の「天然温泉 白川郷の湯」へ

一杯呑んだ後の温泉は最高ですね!

温泉から出てくると

すっかり夜、合掌造りも見えませんね~

 

 

それでは

 

次の日、朝食後

白山白川郷ホワイトロードを通って

福井県立「恐竜博物館」に行って来ました

ここは再訪になりますが

相変わらず迫力満点!

福井に行ったら是非寄りたい施設です

 

そして帰りは

岐阜県「美人の湯しろとり」へ

ここの温泉の泉質はヌルっとしてて、私好みの温泉です

 

 

こうして、飛騨牛食いに行く?リベンジは果たせましたが!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ガサは無いのか!って?

いやいや、中々自由行動はね~

別の機会を作ってガサ三昧って事で。。。

8 件のコメント

  • リベンジ
    ドブロク美味しそう^^
    私も記憶が無くなったことがあります。
    福井ザウルス見てみたいですね。

  • Unknown
    15杯でセーブ?ひゃ~酒豪ですね。
    15杯呑んだら潰れそうですよ飛騨牛はステーキ?
    ゴンベッサは高山、白川郷で飛騨牛すき焼き
    を食べ超旨で家でもその食べ方で最近は食べます。
    水路の水綺麗ですよね。

  • Unknown
    >oiさん

    どぶろく美味しいんですよ~
    自制してないと
    ガブガブいっちゃいます
    が、日本酒なんで
    後はフラフラに・・・
    リベンジも出来たんで
    来年行けたら
    メッチャ呑みそうだわ~

    恐竜博物館良いですよ
    福井ザウルス居ましたね~
    他にも4種居るとか?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いやいや盃なんで
    15杯と言っても
    一合ちょっとでは?
    今回の飛騨牛は朴葉味噌と共も焼き物でした
    すき焼き、じゅるっ、って感じですね!
    水路は水が冷たすぎなんで
    他の魚は鯉ぐらで
    自然分布の物は確認出来ませんでした
    また、行きたいです。

  • Unknown
    いいっすね~。

    次に帰国した時には白川郷へ・・はきっと雪があって無理でしょうね~。なんせノーマルタイヤしかないんで・・。
    冬の浜名湖でカキを食べながら飲みたいです~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    どぶろく祭り、酒飲みには最高です
    飲みやすいんでグイグイ逝っちゃいます~

    浜名湖で牡蠣食べますか!
    12月後半~3月前半迄にお越し出来れば
    喰い放題ツアーをご用意しますよ
    あ~焼いた牡蠣に味ポン
    そしてビール・・・
    冬が待ちどおしいです~
    採りたてワカメも最高です!

  • Unknown
    確定申告にいつも2月中旬~末に帰国しているので、妻といっしょに浜名湖に泊まりでいきますです~。
    是非ともよろしくです。

  • Unknown
    >taketatuさん

    マジっすか!
    浜名湖好きですね~(笑
    牡蠣にワカメなど浜名湖満喫プランをご用意してお待ちしておりますよ~

    休みの予定がありますんで早目の連絡お願いします
    出来れば大潮周りが良いですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。