アウトドア&フィッシング ナチュラム

イシガメ探し

今回もイシガメ探しに行ってきました

前回のカメ探しでは惨敗をきしてしまったんで何とかカメ、、、見つけたいですよ

で、今回のポイントも過去に何度もイシガメと遭遇した事のある

静岡県西部の河川

見つけられると良いな~

早速、川底を見ながら進んでいくと

おいおい、居るじゃないですか

幸先良いわ

捕まえてみると

ちょいデカイんですよね~

甲長10センチ位

う~ん、、、リリースか・・・

チビッちゃいのってこの時期居ないんですかね~?

更なるカメを探しましたが

残念ながらこの一匹だけ    おかしいな???

もっと沢山居てもいいはずなんだけどな~

まあいいや、持ってく時期が近くなったら真剣に探そう!!・・・・か、、、な、、、?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

カメ一匹しか捕れんかったけど・・・

まあ、良いよね?

4 件のコメント

  • Unknown
    イシガメ、渓流チックな上流なんかでも見たりする事がありますけど、けっこう生息域が広範囲なんでしょうかね?
    ちびっこいイシガメはかわいいガメラですね。
    そうそう、来月にハス釣りダービーを予定しております。懐畔さんにkatuさんに連絡お願いしておりますのでのでよろしければご一緒にいかがでしょうか?

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    イシガメ、普通は沢山見かけるんですが
    最近探しても居ないんですよね~

    懐畔さんから連絡頂きました
    ホント申し訳有りませんが、その日は皆で夕方から予定を入れておりまして、、

    また、次回よろしくお願い致します。
    すいませんです

  • Unknown
    川魚、海のお魚、タコにエビに、昆虫、さらにはカメ…捕獲範囲メチャ広いっこの守備範囲の広さがブログ高視聴率をマークする秘訣ですかね

  • Unknown
    >岡崎さん
    いやいや、上には上が居ますんで
    私なんかまだまだですよ

    それより、読んで頂ける皆様の暇つぶしになれば幸いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。