アウトドア&フィッシング ナチュラム

岡山ガサの前に寄り道~♪

そして翌日

 

実は今回1つ位水族館を見て見たいと考えておりました

 

姫路水族館、宮島水族館、時間さえ有れば両方行きたかったんですが

 

時間の都合で1つも行けず・・・

 

そこでガサの前に1つ見ていく事にしました

 

 

岡山市環境学習センター

 

メダカの学校

 

マイナー過ぎるこの水族館

 

大きい水族館も良いですが

 

こうゆう地域密着型の水族館も大変楽しみで好きです

 

屋外には

 

 

ビオトープ

 

また屋内にも

 

 

メダカ等沢山泳いでますね~  良いわー

 

展示水槽は

 

 

天然記念物のアユモドキ

 

 

目標魚のムギツク

 

 

スジシマドジョウ

 

 

果たして捕れるか!オヤニラミ

 

充実のラインナップぶりです

 

さあ、ここで余り時間を食っちゃうとガサの時間が減っちゃうんでこの位にしましょうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

小さい地域密着型の水族館ほのぼのしてて良いです

 

次回はいよいよ本格的に行きますよ~

 

宜しければポチっとね!

8 件のコメント

  • Unknown
    こじんまりとした水族館も◎ですよね~。
    僕も好きです。案外淡水魚に力入れてる事もありますもんね~。
    しかしアユモドキ、やっぱり雰囲気ありますね。
    水族館でもちろんイイですが、また見たくなりました~。

  • Unknown
    どこの水槽のドジョウも、の~んびりなお顔ですね。
    我が家でもメダカのベランダ飼育のケースがあるんですけど、ちょびっと覗くだけでも妙に和みますね。

  • Unknown
    良いですね~
    私も地域密着型の水族館や動物園が好きかな~
    大きな水族館も良いですけど。
    淡水魚に力が入っている所が多いですし。

    って、運動会の振替に、
    水族館に連れて行ってくれと
    家族に言われているんですが、
    休みが取れるかが課題です。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    地域密着型の水族館良いですよね~
    地元の川にこだわってるとか最高です
    写真は有りませんがアユモドキだけのでっかい水槽があって
    かなり力を入れてる印象を受けました。

  • Unknown
    >ひろくんさん

    はじめましてコメントありがとうごさいます

    岡山初遠征でしたが、中々難しい、、、
    遠征に行く時には事前情報があった方がいいですよね

    知らない土地でのガサ楽しかったですよ♪

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    ドジョウ良いですね
    のんびりしてて
    私も大好きです
    今回採取してきた魚達と自宅に居る魚達とで
    里山水槽立ち上げたいんですが、、、う~ん金次第か。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    私もどっちかって言えばこじんまりした水族館の方が好きです
    でも家族と行くとなると、やはり大きい水族館になるでしょうね
    休みを取って是非行ってきていただいて、記事にして下さいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。