アウトドア&フィッシング ナチュラム

晩酌のアテを釣りに行こう!

今晩のツマミをGETすべく

タコ釣りに行って来ました!

って言っても、ほんの30分程度ですが、、、

朝目覚めて、犬の散歩迄の時間ってところです

今年はタコの釣期が長いです

例年なら梅雨の時期

大雨と共にタコは浜名湖から流れてっちゃうんですが

今年は違いますね~

なんか全国的にタコは好調らしいですね!

マズはエギをキャスト!

潮止まりから潮が動き出してからのエントリーでしたんで

チョット心配しましたが

へへへ~釣れました~

今夜は一杯で十分

これでお酒のアテになりますよ!

タコは年中狙えるらしいですけど

沢山釣れる今の時期を大切にしたいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

食うならタコブツだぜって!

って方~ポチっとしてってね!

4 件のコメント

  • Unknown
    >四国六郎さん

    タコってどんな料理にしても上手いですよね

    新鮮なタコ、、、良いわ

    って今茹蛸に噛り付いてる最中なんですよね~

  • Unknown
    我が家も蛸が大人気であっさり食べ切っちゃうんです。
    茹で蛸を山葵醤油でしたため、パスタにもタコ焼きにもサラダにも…。
    なので、蛸が釣れるのが羨ましいので御座います。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    タコ美味しいですよね

    今年は釣期が長いんで
    楽しめてます

    また釣りに行きたいな!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。