アウトドア&フィッシング ナチュラム

目指せ一攫千金ゴールドラッシュ!?

息子「と~ちゃ~ん!」

 

何時ものおねだりのセリフで今回は始まりました

 

息子「とーちゃん、ってさ、金持ってる?」

 

私「???金???、貧乏人だで、金なんて持ってないよ???」

 

息子「オレ、一度で良いで金、触ってみたいな~」

 

何だコイツ?カネの亡者にでもなったんか?

 

しかし金か~  そう言えばTVで金山の事やってたな~

夏休みだし、砂金採り体験にでも連れてってやるか!

 

ネットで調べてみると、皆かなり遠いよ、

 

近場でも伊豆の土肥、山梨の身延町か、、、どちらも片道200キロコースだな、

う~ん、まあ良いか

 

 

で、行って来ました~

 

山梨県 甲斐黄村・湯之奥金山博物館

 

おお~ゴールドラッシュか!!

こりゃ帰りにはウハウハだな

 

しかし、まずは金山の事を知っておかないとな

体験砂金採りは後回しにして

見学、見学

シアターで金山の映画を観て

館内を見学

一番小さいのでも良いで欲しいわ

 

さ、さ 見学も終わったんで

 

砂金採り体験しますか!

息子よ!行くぜ!

 

結構広いな~

砂金を採る皿の回し方、金の見分け方等簡単に指導して頂いて

ほんじゃ、やりましょうか!

皿を回して、砂を出して、

どお? ある?

 

あったー!!!

いきなり金げっと!!!

こりゃ一攫千金も夢じゃないよ!

 

し・か・し、、、その後が続かず、、、

結局4個で終了で御座います

・・・まあ、、、こんなもんか。。。

 

そして、二人で昼食を食べていると

息子「とーちゃん、もう一回やろうか?」

マジか、二回目はいいだろう、

息子「お願い!もう一回やらせて!」

 

・・・そうそう、来れる所でもないし、、もう一回だけな

 

再び登場~午後の部

さっきよりは要領良くなって来たわ!

おおおおっ!

一度に3個もGET!

息子も真剣そのモノ

 

こうして一回目よりはかなり上達しまして

倍以上の金をGETする事が出来たぜ!

 

一攫千金とはいきませんでしたが

皿の扱い方や金の見つけ方、どのような場所で採取するのか

色々聞きましたんで

これからは自然の中でやりたいですね~

 

 

もちろん自分達へのお土産は!

 

 

 

お皿で御座います

 

思わず買っちまったよ

今度こそ、これで本格的に儲けてやるぜい!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回お魚は全く出てきませんでしたけど、

次回はこの後のお話に続きます。

2 件のコメント

  • Unknown
    ラッキーストライク!?
    までならずとも、楽しめればマストですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    まあ、こんなもんでしょう

    今回は体験もそうですが
    正しい皿の動かし方や金の見つけ方
    どのような場所を探せば良いか知りたかったんです

    次回は実践じゃ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。