アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヨッシャ行くぜ!目指せ金山!

山梨から帰ってきた次の日

 

準備は整った!

行くぜ金山!

 

目指すは奥三河、津具の金山

川には砂金が沢山あると、ネットでは調べ済みさ!

 

一路金山を目指しましたが

途中で

ここら辺でも良いんじゃないのか?

と、適当な川でやってみる事にしました~

砂金採るぜい!

買った皿(パンニング皿)って言うんだって

よっしゃ、やってみるか!

 

採れるかな

子供も頑張りましたが・・・

全然ダメだわ・・・

素人には無理無理、、、

疲れただけでした・・・

 

~~~ん~~~~

やっぱ津具を目指しましょうか、

 

で、やって来ました~

本来の目的地

さあ採れますかね~?

バールで石をこじ開け、シャベルで土を掬って、篩いにかけ

更に細かい砂、砂鉄を取り除いて

金有りますかね~?

じっくり見てみると

 

砂金キター!

よっしゃ、自力で金採ったぜ!

子供の皿にも、金入ったよ!

こうして

2時間位頑張って7粒採れました~

初めてとしては十分ですよ

砂金採り、面白い!

また時間を作って行っちゃおうかな

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅で子供の顕微鏡で覗いてみると

金、良いわ~

6 件のコメント

  • Unknown
    これで大金持ちですね~
    津具に金山が有るのはしりませんでした
    おもわずネットで調べてしまいました。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いや~川で別の楽しみを覚えてしまいました♪

    今度一緒にガサに行っても
    一人皿を回してたりして・・・

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    一発当てて大金持ちになりたいですね~

    って無理無理、単に趣味の幅を広げただけでございます

  • Unknown
    金ですか 貴重ですね~

    自分は静岡の輝石博物館で一度ダイアをあてたことあります

    その川 ガサしちゃいましょうよ!

  • Unknown
    >YUさん

    砂金、面白いですよ~
    結構重労働ですけどね

    輝石博物館ですか
    行った事無いですね、行ってみたいな~

    この川でガサか、思いつきませんでした・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。