アウトドア&フィッシング ナチュラム

池攻略?

ガサガサしてて、池って

深いし、魚を追い込み難いし、、

敬遠しがちですよね~

でも、魅力的な池って結構在ります

冬のせいか、結構渇水ぎみだったのもありますが

今回、良さげだな~と思いつつも眺めてるだけだった池をチョイガサしてみました~

底は泥質なんで、一歩一歩足場を確認しながら

葦が生えてる場所まで移動し

さあ、どうしよう?

川や用水路ならボサ周りに網を置いて、魚の逃げ場を塞いで追い込んで行きますが・・・

 

池だと魚の逃げ場、塞げないです、、、

しゃーないんで、自分の進行方向の前前に網を置いてガサガサしてみると

まあまあサイズのフナが入りました

更に、葦が密集してる場所をガサガサしてみると

小魚も入りますね~

仔ブナ

メダカ

モツゴか、

何度やっても、魚種が増えないんで

もう揚がろうかと思ってたら

エンビパイプが沈んでるのを発見!

網をセットして、持ち上げてみると

案の定

ナマズ、居ると思ったんだ♪

池攻略とはとても言えませんが

深みに嵌らないか緊張しながらのガサ

面白かったです~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度他の池もガサしてみよっと!

4 件のコメント

  • Unknown
    池、そうですよね~。僕も攻略したい!
    キラーできる地区だったら、一晩仕掛けて生息魚だけでも知りたいです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    池難しいですよね~
    深いし

    来年は是非ゲンゴロウを捕まえてみたいんで
    予行練習みたいなもんですね
    トラップできるところなら
    仕掛けてみたいですね!

  • Unknown
    冬に一人で池ガサ・・。怖いなー。
    昔はかなりムチャもしましたけどね。

    トラップ(セルビンとか)は今は結構規制されているのですか?(汗)。帰国時にちょっと道具を購入しました。インドで試してみます。ウフ。

  • Unknown
    >taketatuさん

    冬の一人の池ガサ危険ですよね~
    春まで封印します

    今回の帰国で色々持ち帰りましたか~!
    今後の更新が楽しみですね。ウフ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。