アウトドア&フィッシング ナチュラム

春の琵琶湖へ(後編)

AM4:00

あ~、、、もう起きる時間か、、、

眠い目を擦りながら、2人で無理やり起床

 

 

・・・さあ、行きますか

皆の待っている場所へ!

 

暗い中、車を走らせて現地到着~

四国六郎さんの車を見つけたんで、無理やり?起こして

おはよう御座います!

四国さんに続きmasaさんも現地に到着しており

私達親子は三番手でしたね

 

暫くして懐畔泥鰌さんも登場~

皆揃いましたね!

 

んじゃ、支度して

始めましょうか!

恒例のホンモロコ釣り

仕掛け投入して直ぐに

いきなり来たよホンモロコ

しかもデカイわ!

何だか今年のホンモロコは型が良いみたいで釣り応えありですね!

ホンモロコの釣果に子供もヤル気が出てきたみたいで

と~ちゃ~ん!!

 

釣れた!!

 

って、、、

タニシじゃん・・・

 

まあタニシはさておいて

地合なのかアタリが多くなって来ましたよ~

今回一番多かったのは

スゴモロコ

今年は小さいのが多かったですね~

ビワヒガイ

これは嬉しい獲物です

・・・あんた、日干しの刑な

 

 

こうして、お魚さん達に遊んで貰ってると

ドンコ将軍とお友達のヒガイ提督が登場~

皆でワイワイ楽しい釣りになりました!

 

その後はアタリが有ったり、沈黙が有ったりしましたが

ポツポツ釣れるお魚と皆のトークで

ホント楽しいひと時を過ごさせて貰いました

皆さん誘って頂いてありがとう御座いました

また来年もやりたいですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まだ続きが有るんですが・・・

申し訳ない、

今日は非常に眠いんで

続きは明日アップします

10 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様でした~。
    ハズレなく、楽しかったですね~!
    ただ今、目標を失った僕は…。

    え!?
    後編なのに続きがあるって、なかなかの仕込みですね!エイプリルフールだからですか?

    とにかく、またよろしくお願いします~。

  • Unknown
    西日本行ってみたいですー! こっちにはいない魚が沢山いるんですね笑

    ブルーギル、外来種じゃなければ飼育したいです~
    小さいころ、池の掃除で水がぬかれたとき、コイやフナに混じって少し綺麗で変な形をした
    この魚が獲れました 当時名前は知りませんでしたが、嬉しかったです!笑

  • Unknown
    色々釣れるから面白いですよね。
    琵琶鰉いいなぁ。
    食べたい…。

  • Unknown
    お疲れ様でした。
    遠方ですもんねぇ。
    ゆっくり疲れをお取り下さいまし♪

  • Unknown
    >四国六郎さん

    確かに四国さん達とは目的が違う?
    食べる習慣が無いもんで・・・
    でも、食べる為に持ち帰ったんで食べる予定をしております
    この度は色々ありがとう御座いました!

  • Unknown
    >YUさん

    私も出合った事の無い、魚が多くて
    テンション上がっちゃいました!
    ギル、私がYUさん位の頃
    近所の池で釣って
    熱帯魚屋に1匹150円で売った記憶があります
    当時は珍しかったですよ

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    色々釣れて楽しかったです♪
    私は食材としてのホンモロコが目的じゃないんで
    子供の思い出に残る春休みになればそれで良いんですが
    持ち帰ったホンモロコは食べてみるつもりです
    ヒガイも美味しいらしいですが!
    コイツは飼育用で御座います。

  • Unknown
    >しかちんさん

    琵琶湖旅行もそうですが、
    増税前の駆け込みが凄くて
    毎日へろへろでございました
    今日から反動で暇になるかとおもいきや
    今日も忙しかった~

  • Unknown
    ありがとうございました。
    今年はシーズンがちょっと遅いみたいですね。
    こっちは3月も降雪したりと寒かったですから・・・
    魚種ではkatuさん親子が一番でしたね。
    また、よろしくお願いします。

  • Unknown
    >masaさん

    このたびは餌と手配などありがとう御座いました

    私は食が目的ではないんで
    何でも釣れればOKなんですが!

    フナ、釣りたかった・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。