アウトドア&フィッシング ナチュラム

消費の早いイトミミズとヘビ嫌い閲覧注意~

食欲に底の無い

仔ニラミ達・・・

どれだけ与えても食い尽くしちゃいますんで

ついつい多目に餌を与えちゃいますです

 

んだもんで、直ぐにイトミミズが無くなっちゃいます

 

今回もイトミミズ採取に行って来ました~

 

いつもの用水路

ざっと掬って

こんだけ確保

いつもの事ですが

網の目にイトミミズとアカムシがガッツリ食い込んでます

 

コイツラが痛まないように直ぐに持ち帰るんですが

 

視界になにやら動くものが!

 

とっさに捕まえまして~~

少し小振りの

シマヘビです

 可愛いですね~

 

ささ、ヘビに気をとられてる間に時間が経っちゃったんで

急いで帰えらなきゃね!

 

 

 

自宅で

いつものように

分離して

濾して

濾して

少し不純物の多いのは

 

ワイルドグッピー行きです

 

茶漉し事いれると

直ぐに集まって来ます!

あんたら~!

この恩恵はニラミの仔に感謝しなよ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ヘビを見ると、ちょっかい出さずにはおれんぜ。

4 件のコメント

  • Unknown
    グッピー、いつか餌になる予備軍ですか?
    わが家ですと、ガサ採集による供給が追いつかず、少しづつ減りそうです。

    仔ニラミ、そろそろ安定しているのでしょうか~。

  • Unknown
    ヘビ!!

    こ、こわいΣ(`◎д◎´)

    普通に手でつかめるんですね・・・
    すごいですねえ・・・w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    グッピーが感謝してるんじゃ
    なくて、グッピーが感謝魚ですか!

    考えもせんかったわ~
    でも、それも有りだな・・・

  • Unknown
    >タイルさん

    ヘビ駄目ですか?
    ヘビはわりと好きですが
    クモは全く駄目なんですよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。