アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミ達のおやつ?

前より広くなって快適な仔ニラミ達

 

スクスク育っちゃって、、、

 

大きい個体は2cm位有ります

 

 

 

今回は思わぬ副産物のお話

 

 

 

 

この水槽は屋外の90センチ水槽

 

元、餌ストック水槽です

 

今はオヤニラミが数匹入っております

 

 

 

この水槽にある異変が!

 

 

 

 

目の細かいネットで水草ごと掬ってみると

 

 

 

 

大量のミナミヌマエビの稚エビが~

 

ゴミみたいに小さいのは全て稚エビ

 

これは良い餌ですね!

 

 

水槽に入れるとピンピン跳ねて

 

盛んに仔ニラミ達が追いかけて、バクついてくれます

 

 

 

 

 

そして、少し生産能力が落ちたミジンコバケツには!?

 

 

ボウフラ大量発生~

 

 

 

 

濾して与えましょうね~

 

 

 

最後は

 

 

昨年仔ニラミの達に作った

 

イサザアミの冷凍

 

 

小分けにして、与えてみると

 

どれもバクついてくれます~

 

 

 

たまにはこうゆう餌も変化が有って良いですね♪

 

 

 

しかし、やっぱり、、

 

 

冷凍アカムシとイトミミズは喰い付きが違います!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

イトミミズや色々を与えているとはいえ

 

1日10ブロックの冷凍アカムシは痛いです~

 

何とか無料餌を考えなければ・・・。

2 件のコメント

  • Unknown
    うちのニラミも冷凍赤虫には形相を変えて
    飛びついて来ますね!

    形相が変わってるのはあくまでイメージで!w

  • Unknown
    >しかちんさん

    冷凍赤虫めちゃめちゃ食いますね~
    他の餌だとどうしても水が汚れちゃうんですよね

    しかし、今で10ブロックなんで
    今後の餌量が心配で御座いますです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。