アウトドア&フィッシング ナチュラム

これだけ収穫出来ればアレを作らねばなるまい!

さあ、朝だよ!~

どうですかね?

赤虫沢山居ますかね~?

あまりの歓喜に写真撮り忘れ、、、

今回

小さ目のタライいっぱい赤虫が捕れました~

コイツらを各水槽に振る舞ってやっても

まだ、相当余ってるよな~

・・・アレ、作っちゃおうかな・・・

賢明な読者の方々なら

アレで、ピンッときたはず

そう!

アレとは!

冷凍赤虫~

マズは、100均で

小粒氷の容器を購入

そして、そこに

赤虫を流し込んでいきます!

綺麗に入るかと思いきや・・・

流石活赤虫、結構粘り気が有りまして

ピンセットを使って

綺麗に均しましょうね~

んで、

出来ました~

ウネウネ動いててかなりグロイでございます・・・

コイツを

冷凍庫に収納、

皆!悪いが逝ってくれ~!

そして次の日

冷凍赤虫出来ました~~~

少し取り出してみると

良い感じですね!

これを仔ニラミに与えてみたところ

そりゃ、ワーワーですよね~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

自家製冷凍赤虫

中々良いです!

また暇見て作っちゃおうかな?

4 件のコメント

  • Unknown
    すごい!
    自家製の冷凍赤虫!
    冷凍赤虫は購入するものだと思ってました!

  • Unknown
    す、すごいー!!
    自宅で冷凍赤虫・・・!!

    でもあれですね、
    容器に入れてる絵のインパクトが凄まじいですねw

    うちのイモリやドジョウにも、
    赤虫あげてみたいな~って思ってはいるんですが、
    なかなか実現できてないです_| ̄|○

  • Unknown
    >ギバッジさん

    当初はそんな考えもなかったんですが、
    このまま生かしておいても
    駄目になるんで、冷凍赤虫にしてみました
    こうすると、いつでも使えますしね!

  • Unknown
    >タイルさん

    いや~作りながら
    かなりグロかったですが、
    作ってしまえば
    普通に売ってる冷凍赤虫になりました
    毎日少しずつ与えてます
    イモリやドジョウメチャメチャ喜びますよ
    自宅で許可が出れば
    是非冷凍庫に~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。