アウトドア&フィッシング ナチュラム

オヤニラミはクリル好き?

現在、飼育中のオヤニラミ

採集物の大きなのは単独飼育しておりますが

昨年、我が家で生まれたニラミ達は

120センチスリム水槽でニラミだけを入れております

数は20匹位、大体5センチ位です

縄張りを作れない状態なんで、複数飼育出来ていますが

これからもっと大きくなったらどうなるんでしょうかね?

昨年の苦労を思い出すと涙が出てきます

このニラミ達

エビやモツゴも食べるんですが

生餌よりクリルの方が好きだったりして

餌は毎日一回、朝だけ与えておりますが

ワーワー寄って来て

あっという間に終了です

生餌も良いんですが、お腹一杯な状態でも

ちょっかいを出すんで、生餌を殺してしまうんですよね~

 

採集物は逆にクリルは食べずに、生餌のみで飼育してるんですけどね・・・

 

このサイズですから、今は良いですが

もっとデカくなったら・・・水槽デカくする?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

来年はまた繁殖させる?

いやいや、やらないだろうな~

2 件のコメント

  • Unknown
    なれればクリルの方が逃げないので食べやすいのかな?。
    クリルけっこう高いのでは20匹もいると大量に食べそうですね~大きくなれば凄い勢いで食べそう、まあ飼育魚は食べるのを見るのが楽しみですが。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    生餌メインで育てるつもりでしたが
    クリル与えた爆ついてたので
    今はクリルメインです
    複数飼育だと、一匹食べれば他のも食べますが
    単独飼育だとそうはいかないですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。