アウトドア&フィッシング ナチュラム

お亡くなりになった魚の利用

水槽内でタガメが食べた魚の後や

理不尽にもお亡くなりになった魚達は

全てゲンゴロウの餌になっております

ゲンゴロウ60センチ水槽

この水槽ではナミゲン10匹位とクロゲン2匹そしてドジョウ1匹を飼育中

成虫になったクロゲンは

今だ個別に単独飼育しているんですが、その内混ぜてしまう予定

以前は水草を入れてましたが、全てバラバラにされてからは

陸上部以外は何も入れてない殺風景なレイアウトです

 

普段は毎日冷凍アカムシを2ブロック与えておりますが

 

たまの御馳走、死んだ魚を入れてやると!

 

皆でワーワー寄ってきて

魚を奪い合い

あっと言うまに食べつくしてしまいます

見ていて飽きないですね~

飼育魚が死んでしまうのを望みませんが

死んでしまった魚も新たな糧になってくれますんで良いです

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

来年こそはしっかり産卵方法を勉強し直して

リベンジしたいですね!

8 件のコメント

  • Unknown
    ゲンゴロウは池の掃除屋さんなんでしょうな~。
    ところで、今年はニオイのほうはいかがですか?
    もしかして、もう慣れちゃって感じないとか?

  • Unknown
    糧。
    とてもとてもありがたいことですね!
    私も肉食系の魚を飼育している時は、糧となってくれたことに感謝しておりました!

  • Unknown
    >taketatuさん

    そうですね~
    掃除屋さんですね
    臭いですが、今年はあんまり臭くないんですよ~
    やっぱ、慣れたのか?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    生きる上で食糧は必要です
    死んでしまって、埋めてしまうのも
    供養なんでしょうが
    特にゲンゴロウには御馳走ですね!

  • 私も
    小魚あげてますよU+1F3B5
    主食は100均のペットにあげる用の煮干しあげてますよU+1F3B5

  • Unknown
    >のりさん

    私もたまに煮干し与えてます
    メインは冷凍アカムシ、次に死んだ魚
    そして煮干しの順番ですかね。

  • Unknown
    お久しぶりです。
    最近ホント忙しくて、見れてませんでしたぁー!

    ゲンゴロウたくさんいていいですね~ クロゲンも繁殖したようで(笑)
    たぶんクロゲンだと思うんですが、1匹だけですが初採集しました!

  • Unknown
    >YUさん

    忙しのは何よりです

    クロゲン捕まえましたか!
    感動と共にデカく感じますよね

    今度は是非ナミゲンにチャレンジして下さいませ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。