アウトドア&フィッシング ナチュラム

仕事帰りの外灯採集

22:30

職場を出ると、ムッとした感じ

良いですね~熱帯夜に無風

おまけに夕立無しとくれば

行くしかないでしょう!

 

いつもは左に曲がる道を右へ

バイパスに乗って田原を目指します

 

そしていつもの第一ポイントへ

 

まずは速攻

水牛見っけ!

これに気を良くして

周りを見てみると

あっちゃこっちゃにカブトムシが転がってます

 

こいつらを収穫して車に乗り込もうとしたら

地元のおばちゃん登場

「こんばんわ~」と挨拶して「カブトムシ要りますか?」と声を掛けた所

逆に「クワガタあげる」と・・・頂いちゃいました~

何でも毎日見に来てるそうです

 

 

んで、お次のポイントでは

 

カブトのオスや

ノコのメスなどGET!

 

もう十分なんで、帰ろうかと思いましたが

一応流しながら見て行くと

本日三匹目のノコのオスや

コクワのメス

 

そして

ブ~ンって飛んできたのを素手で捕まえて

ハイGET!

 

 

んで、最後に見たのは

片顎が折れたノコを見つけて

本日は帰宅と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

外灯採集楽しわ~♪

6 件のコメント

  • Unknown
    相変わらず好調な街灯採集ですね~。
    成果があると、つい行ってしまいますね!!
    こちらはまだ鉄板場所を見つけていないので、なかなか足がむかいませんです。。。

  • Unknown
    小学生の頃、
    夜中眠い中、木に蜜を塗りに行って、
    朝早起きして見に行ってたのを思い出しました(*´ω`*)

    大きいクワガタってやっぱり迫力あってかっこいいですね!

  • Unknown
    良いなぁ~!

    今週土曜の夜に今年初の外灯採集に
    出掛けてみようとおもってますが、最近
    湿度はそこそこ高いのですが気温が
    落ち着いてるんですよねぇ・・・。

    ちょっと心配w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    外灯採集本格的になって来ましたね~
    でも捕れ過ぎちゃうだよな~
    今回も貰い手が有るんで良いんですが
    要らないけど、捕りに行きたい・・・
    鉄板ポイント必要ですね~
    こちらは何か所かありますよ~
    でも激戦でも有りますけどね!

  • Unknown
    >タイルさん

    カブクワ良いですよね~
    毎年この時期が楽しみです!
    特に水牛のデカいのとか
    テンション上がります

    行けば沢山捕れるんですが
    貰い手が無いと、大量の飼育は辛い。

  • Unknown
    >しかちんさん

    来週行って来ますか!
    しかちんさんなら沢山居る場所知ってるんでしょうね
    これからの時期なら
    多少の悪条件でも捕れるんじゃないですか?
    頑張ってくださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。