アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏休み企画第二弾!伊勢志摩へ

伊勢志摩へ家族旅行に行って来ました~

今回はガサや釣りがメインでは無い為、上手く時間が取れるか非常に心配では有りますが

どんな状況にでも対応出来るよう、ガサ道具、ルアー釣り、餌釣り用品一式を車に積み込みます

 

そして一路、伊勢志摩へ

 

まずはカミさん要望の伊勢神宮

外宮、内宮と見学した後

お土産を物色しつつ、伊勢うどんてこね寿司などを喰って

 

 

本日の宿を目指します

宿迄の道のりは約15キロ

 

この間に何とかガサがしたい!

 

運転しつつ、良さげな水路や池をちょこちょこ物色

しかし初めての場所、中々良い場所は見つからず・・・

 

まあ、チェックインしてからホテルの近場で

網入れすればいいや、

てな考えで

ホテルにチェックイン

 

しかし流石夏休み!

メチャメチャ混んでおりまして

案内された駐車場はすんごく遠い、

車を駐車した後、送迎バスで迎えに来るほど

・・・これじゃ、一度ホテルに入ったら、車迄戻るは無理じゃん、、、

 

こうして残念ながら1日目はガサ、釣り出来ず

息子よ、申し訳ない!(釣り禁止のホテルビーチにて、、、)

 

 

翌日

 

この日は1日志摩スペイン村の予定なんで

当然ガサや釣りは無理

 

しかし、旅行用品よりも大量に有るガサや釣り荷物達を使いたい、

 

志摩スペイン村に行く迄に何とかしたい!

 

が、、、

 良さげな場所は見当たらず・・・

 

 

 

途中お土産買いに寄った展望台、そこで遠くに見えたの田んぼ

あそこまで行ければ何とかなるかも!

 

運転しながら、

この辺だったかな?

と、脇道にそれてみると

展望台から見えた田んぼが有りました~

ここで外したらガサは無理(釣りはとっくに諦めてる)

 

息子と長靴に履き替えて田んぼへGO!

 

水田の脇の用水路

よく見てみると

メダカがいっぱい泳いでますね~

まずはコイツらからだな

二人で追い込みまして

皆網に吸い込まれるように入って行きます

本来なら餌としてお持ち帰りしたいところだが、

とりあえずは魚が見れて良かったです

 

その後水草の周りをガサガサしてみると

ドジョウ

ミナミヌマエビ

何ぞを採集しまして

 

水田から少し外れた場所では

ミズワラビを見つけたんで

今回のガサの成果として数株

お持ち帰りしますね~

 

これでガサはお終い!

 

 

志摩スペイン村で

夜まで遊んで

今回の家族旅行は終了と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ガサ釣りがメインじゃないと

一泊では中々辛いですな

12 件のコメント

  • 見る目
    生きた餌のいるものばかり飼ってるから
    何でも『あ、良い餌を発見!』って感覚になりますね~
    うちも一時期、エビとヨコエビで千匹くらい飼ってたし
    餌確保の気持ちは分りますよ~

  • Unknown
    伊勢行きましたか!
    おかげ横丁とか楽しいのに~♪

    てか・・・
    何気にryuさんがコメントしてるw
    これはレアな・・・w

  • Unknown
    どんな状況にも対応できるよう、
    きちっと準備をして出発する姿がかっこよすぎですw

    でも、確かにチャンスがあればガサりたいですからね!
    ものすんごいお気持ちわかりますw

    ミズワラビ・・・?
    また知らない単語が!Σ(`◎д◎´)

    水草って、用水路にあるアナカリスとか、
    田んぼに生えてるマツモくらいしか、
    ほとんど知らなかったり・・・\(^o^)/

    冬でも枯れないような
    おすすめの水草がもしあれば教えて頂きたいです♪

  • Unknown
    いいですね!
    とても楽しかったようですね!
    メダカの多さに驚きました!!!
    わが家にも欲しい…

  • Unknown
    わずかな時間い確実に獲物を仕留める・・さすがの嗅覚ですねー。旅行に網は必需品ですよね!
    以前、家族旅先でホトケドジョウの幼魚を見つけて、採るのに苦労して以来、必需品にしております。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん

    どうしても、餌に気が行っちゃいますね
    これだけ有れば・・・

    生餌はナンボ有っても困りませんですよね~

  • Unknown
    >しかちんさん

    私の子供の頃
    家族旅行と言えば鳥羽でした
    渥美半島からフェリーで1時間なんですよ
    でも久々に行くと新鮮良いです
    またガサや釣りもかねて行きたいな

  • Unknown
    >タイルさん

    私的にはもちろんお魚ですからね~
    今回はカミさんの車で行きました
    使用はしませんでしたが、しっかりウエーダーも入っておましたです

    ミズワラビ知りませんか?
    観賞魚屋でウオータースプライトで売られてるヤツです
    コイツは水中から離れた場所に居ましたんで
    水中に戻して上手く育てたいですよ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    たまには家族旅行もしなくちゃ

    メダカ、地元でも沢山居る場所には居ますね~
    これだけ入ると、お持ち帰りを考えちゃうよね?
    って、ryuさんと私だけかな?

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいや、この場所にたどり着くまで、色々見てきたんですが、、、中々

    この場所が最後の砦だったんで
    お魚が見れて良かったです
    普通なら餌としてお持ち帰りしちゃうんですがね!

  • Unknown
    奇遇ですね。
    私も行ってきましたよ、伊勢♪
    同じくフル装備で行ったのに、赤潮が発生していたらしく、海の生き物全くおらず…。
    久しぶりの鳥羽水族館は楽しかったです。

  • Unknown
    >masaさん

    伊勢志摩行って来ましたか!
    赤潮だったんですか
    そりゃ残念です
    豊橋と鳥羽ってフェリーが運航されてるんで
    近いんですよ
    久しぶりの鳥羽楽しかったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。