アウトドア&フィッシング ナチュラム

犬にマタタビ?

琵琶湖遠征の際

途中道の駅で見つけた『マタタビの枝』

ネコにマタタビ・・・

これってネコが好きなやつじゃん!

 

遊んでみようと、購入して帰宅

 

・・・暫く忘れておりました、

 

 

このマタタビを使って遊んじゃおうか!

 

自宅近くでネコ探します

いつもはいっぱい見るんだけど・・・

居ませんね~

 

おっ!

車の下にネコ発見!

 

ホレホレ、オマイさんの好きなマタタビだよ~

 

しかし、普段ネコと交流してない私

当然のごとく警戒して、逃げられてしまいました、

 

その後もネコ探してウロウロしましたが、、、居ませんね~

 

しゃーないんで、隣の家のネコっぽいイヌで試してみようか

 

ホレホレ、マタタビだよ~

・・・完全無視・・・

 

ん・・・

駄目か、、、

 

しゃーない、愛犬で試すかな

モモちゃ~ん

マタタビだよ~~~ん

 

プイ

プイ

 

あ”===そーゆー態度ですか

 

せっかく遊んであげてるのに!

 

良いんですか?今日は散歩お休みしちゃおうかな~

 

パクっ、

ヨシヨシ、あんた話が分かるじゃん!

ガツガツ齧ってくれましたが

 

その後、直ぐにペッペッ、、、

あ~やっぱりイヌじゃ駄目なんですかね?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

その夜、カミさんに

ネコもイヌも興味示してくれんかった~

って、話したら

 

カミさん「ネコが好きなマタタビって、枝じゃなくて実じゃないの?」

 

?・・・・実か!!!

6 件のコメント

  • Unknown
    ネコっぽいイヌがツボでしたw
    早々にネコを諦めてるのが面白いです(*´ω`*)

    愛犬ちゃん、写真1枚目の嫌がり具合が・・・w

    最後のオチ・・・!!w
    私、枝も実も見たこと無いです\(^o^)/

  • Unknown
    マタタビ山の方に行くとけっこう沢山生えています。
    蔓状で夏場は葉っぱに白い葉が混じり目立ちます。
    枝を折って隣のネコで試しましたが葉っぱをかじりました。

  • Unknown
    マタタビって、実なんですね!
    僕もしなやかな枝だと思っておりました。

    だとしたら愛犬…

    愛くるしいですね!

  • Unknown
    >タイルさん

    喜んで頂きまして恐縮です

    まさかの実には私もびっくりでした

    今度どっかで実をGETして
    再チャレンジしてみたいです

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうなんですか!
    山に普通に生えてるんですか!
    全然知りませんでした

    あ、あの、、、今度見つけたら
    是非実を採って欲しいな~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    やっぱ枝じゃなくて実ですよ
    ではあの枝は何のために売ってたのか?
    引掛け?

    モモちゃんね~
    ネタの為に頑張ってくれました
    忠犬です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。