アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々再訪、お魚渦巻く升の中

久々

大好きな

升を覗いて来ました~

一メートル四方の升ですが

季節を通して色々観察出来るんですよね~

どれどれ今回はどうでしょうか?

早速覗いてみると

ものすごい数の魚で升の中が渦巻いてる!

ざっと網を入れてみると

一網で大漁、大漁♪

魚種は全て

オイカワで御座いました

バケツに入れてみても

直ぐにぐるぐる左向きに回り始めました(横になってるのは死んでいる訳では御座いませんです)

魚以外には

ミゾレヌマエビテナガエビなども入りました

私的にはエビ類が増えてくれると

餌として嬉しいんですけどね!

升の観察を終え、脇の用水路を覗いてみると

ん?

何か有りますね~?

近寄って剥がしてみると

何? 淡水カイメン

スポンジのようにフカフカしてましたね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

にしても、ここの升

観察するのに魅力的すぎます。

6 件のコメント

  • 良いですね~
    今の時期特に居るところに集まりますね。
    明日日曜豊橋東部~静岡西部ガサ行こうかと思います♪
    珍しい生物居ないかな~♪

  • Unknown
    淡水カイメン!?なんですかそれ!
    なんとマニアックな!?
    オイカワのぎょえ~!
    すごいですね!E.S.Aサイズですか?

  • Unknown
    淡水カイメン??
    また新しいものが登場したきた!(興奮

    オイカワ、うじゃうじゃになってますねw
    それだけいると、その升の中で酸欠にならないんですかね?

  • Unknown
    >のりさん

    日曜日はガサですか!
    日曜日仕事なんです・・・
    ホトケ狙いですか?
    のりさんなら見つけられますよ! って、無責任?
    珍しいのもそうですが、自然を堪能したいですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    淡水カイメン
    違いますかね~?
    スポンジみたいでした
    今度、お持ちしますので
    飼育して感想をよろしく!

    オイカワ渦巻いてました
    ちょい餌には微妙なサイズで御座いましたんで、ね~

  • Unknown
    >タイルさん

    淡水カイメンかどうか・・・
    たぶんそうですが、確信できず

    この升はトラップみたいになってまして
    このバケツで網一回分です
    絶えず水は流れてるんで
    酸欠にはならないですが
    ぐちゃぐちゃでした
    もう少し大き目の肉食魚が居れば
    ウハウハで持ち帰るんですけどね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。