アウトドア&フィッシング ナチュラム

奥浜名湖はタイ祭り?

浜名湖ウエーディングに行って来ました~

今回は前回黒鯛が釣れた奥浜名湖へ

 

20時半、入水~

 

先行者は一人です

 

小魚は相変わらず沢山居ますが、バチは居ないですね~

 

暫くミノーを投げましたが、無反応・・・

 

今日はこの場所駄目かな、

一時間全くアタリが無いんで

 

場所を変えようか、ミノーをケースに仕舞って

上がろうかと思いましたが、、、ん?

 

ケースの隅っこに一つのネガカリノタテ

昨年買ったものですが、一度も使用せず

ズ~と出番を待っておりました

 

コイツでも投げてみるか、

ルアーをキャストして一投目!

 

いきなりヒット!

慎重に獲り込んで

40弱のキビレ

 

お~、釣れたわ

そして直ぐに

少しサイズアップのキビレ

 

この二匹、慎重に撮影しようと

釣れる度に陸まで上がってましたが

 

 

怒涛の

キビレとクロダイが入れ食い状態

これ一番大きかったクロダイ45センチ位

 

何度もアタリが有り、最初の内はほとんどキャッチ出来ましたが

少しずつキャッチ率が低下、

どうやら、一つしかないルアー

タイの硬い歯で、だんだんフックがナマクラになってきたようだ

針先ひっかからんもんな~

と、この一枚を釣ったところで終了と致しました

 

今回ほぼ40センチ位で纏まってて

強い引きを楽しませて貰いました

ネガカリノタテの爆発力凄いわ~

こんなに釣ったの初めてかも。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

替えのフックさえ有れば、もっと沢山釣れたと思います

今度フックを付け替えて、また行こう!

4 件のコメント

  • スゲー
    そんなに釣れたんですねU+203C
    私今夏風邪をひきまして1週間。
    まだ咳と怠さが抜けないため今週はおとなしくしてようと思ってます。
    羨ましい限りです

  • Unknown
    >のりさん

    めちゃめちゃ釣れました
    お隣さんも結構ロッドがしなってたんで
    まさにタイ祭りでした♪

    風邪ですか、
    カミさんも喉は痛い、席が止まらん
    って言ってます
    サーズじゃねえのか?
    な~んてね
    御自愛下さいませ。

  • Unknown
    すんごいですね~。
    持ち帰ってお刺身にでもされたのでしょうか?

    前日、無理に持ち帰りしなかったのが良かったのかも?

  • Unknown
    >taketatuさん

    いや~
    めっちゃ釣れました、こんなんあるとまた直ぐに行きたくなっちゃいます
    因みに今回も全てリリースしました

    夜中に魚捌くのもね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。