アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウ新成虫誕生!・・・そして、まさかのオチが!

ゲンゴロウの幼虫が上陸して

毎日二回の霧吹きを行っておりました

 

 

そして、遂にその時が!

 

仕事を終え帰宅

霧吹きをする為に、ゲンゴロウの容器を見てみると

 

何と!!!

 

成虫になってる~~~!

よっしゃ! やったぜ!

 

ん?・・・んん??・・・・・んんん!!!!

 

マジか!

 

あんた

なんか、黒か~ね~か?

フチの黄色いラインも無いし・・・

 

 

ず~とナミゲンかと思ってたんだが

ナミゲン10数匹の水槽に2匹だけ居るグロゲン

 

 

まさかのクロゲンの産卵

 

どうりで幼虫小さいはずだった訳だわ~

 

今回2匹新成虫が誕生しました

 

正直苦笑してしまったが、無事累代飼育が出来たと言う事で

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まだ、ゲンゴロウの蛹有るんですが

全部同じようなサイズだったんで

全てクロゲンだと思われます、新成虫になったらまた報告しますね~

 

 

 

・・・はぁ~、、、、

6 件のコメント

  • ゲンゴロウ
    クロゲンだったんですか。
    でも凄いですね♪
    ゲンゴロウも混じってたら良いですね!

  • Unknown
    いやいやいやいやいや~www
    まさかの!?
    そうでしたか~!
    思わずひっくり返りました~!

    クロゲン羽化成功!!これは次につながりますね!

    産卵時期はクロゲンもナミゲンも同じなんですか?

  • Unknown
    >のりさん

    いや~目を疑いました
    まさかのクロゲン
    大事な家族なんでしっかり育てますが
    別に良いんですが・・・
    まあね~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いやいやいやいやいや~
    びっくりしました
    クロゲンなんて思いもしなかったですんでね~
    しかし、来年に向けて良い経験が出来ました
    ってね!

  • Unknown
    いやいや、まさかこんなオチだとは・・・。

    まぁ、ガムシでなくてよかった!
    とまで書いて、ガムシの幼虫ってどんなんだろう?とか思っちゃいました~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいやいやいや、まさかまさかのクロゲンでした

    確かにガムシでなくて良かった?んですが

    いやいやいやいや、クロゲンじゃ~ね~
    まあ、良いんですが
    現在も順調に成虫になってまして
    5匹程居ますです
    ナミゲンは来年と言う事で。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。