アウトドア&フィッシング ナチュラム

底物三兄弟

カマツカ ツチフキ ゼゼラ

底物三兄弟って言われてる種

カマツカとゼゼラはここら辺にも居るんですが

ツチフキはここら辺で見かけた事はないです

 

今回の底物三兄弟は全て岡山で採集したモノ

カマツカ

これ位のサイズで収まってくれれば良いんだが

結構デカくなりますね~

しかし大型になるまで飼育した事は有りません

ツチフキ

カマツカに比べて寸胴ですが、底物三兄弟の中では一番好きです

春になったら産卵してくれるかな?

ゼゼラ

チョコチョコしてて餌をついばむ姿愛嬌が有りますね~

岡山から持ち帰った魚達

取りあえずは全て元気です!

ついでに撮影されたイトモロココウライモロコ

み~んな同じような色をしてる所が良いわ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年に入って一度もガサに行ってないんで

ソロソロ始動しようかな。。。

2 件のコメント

  • Unknown
    底物3兄弟、よろしいですな~。

    私もツチフキが一番好きです。
    ゼゼラ、ツチフキは飼育していると痩せやすいですね。
    量販店などで販売しているのをみると、ガリッガリッのものを見かけて、悲しくなることが結構あります。

  • Unknown
    >taketatuさん

    底物三兄弟が揃っているのを忘れてました~

    そうですよね!
    ツチフキカワイイですよね

    確かに三兄弟共痩せやすいと思います
    我が家ではしっかり食わせてるつもりで御座います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。