アウトドア&フィッシング ナチュラム

春を堪能中♪

浜名湖辺りは旬の食材を迎えて

何を採取に行こうか考えるだけでもワクワクしちゃいます

 

そんな中、ブログにコメントを頂いているたいしょうさんから

思わぬプレゼントを頂きました!

フキノトウ

何でも近くに生えているそうで

ワザワザ届けて頂きました

私の食材は基本、水辺中心なんで山系は守備範囲外なんですよね~

 

 

さてさて、フキノトウ

ネットで食い方を調べてみると、天ぷらやフキ味噌が圧倒的にヒットしますね

 

しかし天ぷらやフキ味噌、私には少しハードルが高い・・・っす

 

 

そこで~

いつもの豚肉との卵とじにしてみました~

 

どうでしょう?

見た目美味そうですか?

パクっ!

 

うっっっ苦くて青臭い、

いやいや決して嫌いな味じゃないが、食いにくい・・・

そうなんだ、世間一般では青臭さ苦味を消す為の料理法なんですね~

今回その他に

アサリの酒蒸しや

ワカメサラダも一緒に添えてみました!

 

いや~~~

美味い!

呑みながらの旬のアテ

最高です

フキノトウも慣れてくれば

メッチャ美味い!

 

今日の晩酌も大満足です~

旬の食材、酒が止まらんですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

たいしょうさん、わざわざ持ってきて頂いたのに

忙しくてお話もほとんど出来ず、すいませんでした

今度は是非浜名湖にお越しくださいね

満喫プランをご用意しときますよ!

2 件のコメント

  • Unknown
    素敵な出会い、ご縁は素晴らしいですね~。
    フキノトウ、食べたことはあるかも知れませんが、あまり記憶には残っておりません。。。
    苦味があるのですね!
    良いアテですね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    フキノトウ四国さんならコースの中で食べた事があるのでは?
    しかしセリ感覚で食べたら食いにくかったです~
    が!酒が入ればメチャ旨に変わりましたです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。