アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々潮干狩りへ!

久しぶりに浜名湖へアサリを掘りに行って来ました!

今回は度々コメントを頂いている

メッシさん夫妻と一緒

 

 

マズは我が家で仔ニラミを見て頂き

その後は浜名湖へGO!

 

メッシさん夫妻、ウエーダー初めて履くらしく

2人して何だか楽しそうに写真を撮り合ってます~

 

ささ!

アサリを掘りしましょうね~

前に来たのがGW前なんで、どうでしょう?

もう掘りつくされちゃってますかね~?

 

ってな心配はよそに

いい感じでアサリ入ってきますね~

この中からはこれだけ捕れました!

 

今年の浜名湖、アサリが少なく有料場では潮干狩り中止なんですが

ここの場所は安定して捕れて良い感じです

三人でまあまあ掘りまして

今回のはアサリは全てお土産に持ち帰って貰いました

 

その後は

いつもの温泉で塩を洗い流し、お別れと致しました

 

メッシさん!

この度はわざわざ浜名湖迄お越し頂きましてありがとう御座いました

またこれに懲りず?にお越し下さいね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

お土産もありがとう御座いました!

 

 

2 件のコメント

  • あさり捕り楽し過ぎ~
    あさり捕りのご指導、ありがとうございました。おかげで、初めは貝と石の区別もつかなかったのが、生きた貝と死んだ貝の違いも分かるほど成長した自分にビックリU+2049U+FE0E
    また、連れていってくださいね~

  • Unknown
    >メッシさん

    この度はありがとう御座いました~
    またいつでも浜名湖にお越しくださいね
    旬のもの探して遊びましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。