アウトドア&フィッシング ナチュラム

ギギでも探しに行こうか!

ブログにコメントを頂いているタイルさん

ギギ好きなんですがまだ捕れていないようなので

チョイと私もギギ探しに行って来ました~

ここは合同ガサの時ギギを探しに来た場所

前回は秋だったので期待薄でしたが

今の時期なら新子が居るでしょう

 

水草の周辺をガサガサしてみると

スジエビと共に

ギギ入りました~

小さいギギ、ホントカワイイですよね~

 

ここでタイルさんにメールをしてみると

是非欲しいとの事

んじゃ、持ち帰りましょうかね

 

すると更なるメールが!

何々?!二匹欲しいですと!!!

はい、用意しときました!

ではお渡しは後日と言う事で

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

暫く自宅で飼育と言う事になりそうですが、どこの水槽に入れておこうかな?

10 件のコメント

  • ギギ
    さすがですね
    狙った獲物は確実にしとめるゴルゴ31みたいです
    お見事です

  • Unknown
    チビギギ可愛いですね。
    水が多い時に捕れる事が有るのですが、以外と
    ガサで捕るのは難しい、流石です。
    しかしウエーダー履いていたの?この地獄のような
    暑さどんなスタイルで川に入ったのですか?。

  • マジっすか!
    おぉ~!ちびギギ可愛い~のぉ!
    !?まてまて、こいつら捕ったっちゅ~ことはkatuさんウエーダー履いて川入ったの?このクソ暑い日中に?マジっすか!!!
    流石、お魚請け負い人だわ~!
    きっちり狙った獲物捕ってくるし~!
    注文通り数も揃えてるし~。スッゲ~!
    餌捕りすら躊躇していた自分が恥ずかしい!
    今から餌捕り行ってきます!

  • Unknown
    ギギー!!!!
    何度見ても可愛いですなああああ!!

    (*‘∀‘) < ぴゃー!

    ワガママまで聞いてもらって、
    本当にありがとうございました♪

    引き取るまでの間、
    すみませんがお世話をお願いします(*’ω’*)

    新しい水槽買おうか悩んでますが、
    すぐ大きくなる子だから、
    買うにしてもサイズが悩みどころですなw

  • Unknown
    >のりさん

    狙った獲物は獲る!
    な~んて
    たまたま網に入っただけだったりして(笑
    しかし暑かったです~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ギギの合同ガサではお付き合いありがとうございました
    あの時期では期待薄でしたが
    今の時期ならと行って来ました
    やはりポイントには狂いは無かったのが嬉しかったです
    ・・・もちろんウエーダーですよ
    暑さで死にそうになりましたです

  • Unknown
    >まめ吉さん

    暑かったです~
    お魚請負人? いやいや魚が好きで気になってただけです

    死にそうなぐらい暑かったです
    まめ吉さんの餌捕り頑張ってね!

  • Unknown
    >タイルさん

    ちゃんと捜索しました?
    居るって場所には居るでしょう!
    後日お渡ししますね
    それまで生かしておけるかな?
    ご存知かと思いますが。ギギは基本単独飼育っすよ!

  • 危なかった!
    餌捕り行って来ました。記事に触発され、どうせなら新規開拓ぢゃい!と以前より気になっていた小さなダム湖を覗いて来ました。あまり捕れませんでしたが、スジエビの大きいのと何故かチチブが捕れちゃったです。ダムだから海まで下れないのに?何故?
    ウエーダー履かずに長靴でやってましたが、途中から軽い頭痛とともに気持ち悪くなってきて
    ・・・。
    ヤバい、軽く熱中症だわ。急いで車に戻り、エアコン&水分補給。危なかった、気を付けましょう!

  • Re:危なかった!
    〉まめ吉さん

    今はヤバイですよ
    しかし、行っちゃうんだよな〜
    私も何度かガサしてて熱中症になりかけた事が有ります
    お互い気を付けましょうね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。