アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りとミョウガ

昨日は夕方少しだけ時間が取れたんで

どうしようか、お魚観察にはちょい時間も足らないし

表浜はうねりが入ってるしな~

 

まだ生餌は大量に有りますが、餌捕りに行きますか!

 

 

いつものモツゴ池

濁りが入ってるかと思いきや、水が澄んでで小魚が丸見えです

ざざっと掬って、ハイお終い!

 

速攻帰宅しまして

 

今晩はもう一つお楽しみが有るんですよね~

 

それはミョウガ

わたくし結構ミョウガ好きでして、この時期を楽しみにしておりました

我が家のミョウガ畑

ボコボコ芽が出てます

良い感じです~

取りあえずこんだけ収穫しまして

 

早目の晩酌と致しましょうか!

旬のサンマとミョウガの味噌汁を

菊水のロックで頂きます

 

サンマメチャメチャ美味いですが

メインはミョウガと言う事で

ズズズ、

美味いです~~~!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

旬のミョウガ今度は何作ろうかな?

6 件のコメント

  • Unknown
    ほほぅ、今度はミョウガですか。
    薬味程度のイメージしかありませんが、立派なおかずになるんですか?今度、調理法教えて下さいね~!そして、サ・ン・マ きた~!
    私、大好物です!!焼きも良いですし、刺身も良いですよ~!ネギとゴマ散らして生姜醤油で頂く。堪りませんなぁ~!
    今年も市場で箱買いしてこよ~!
    良いのが入ったらkatuさんにもお裾分けしますね~!

  • Unknown
    ミョウガ、はたけでも沢山とれてるので刻んでサラダにかけてます。が、、味噌汁に入れるとは!明日やってみます。
    サンマ美味しそう。明日はサンマに決まりだなっ。
    今日アクア・トト行ってきました。淡水魚やはり好きです!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ミョウガ好きなんですよね~
    今の内に収穫しないと駄目になっちゃうんでね~
    そりゃサンマが美味いです!!!
    しかし今回はミョウガネタなんでね~
    って、やっぱりサンマ最高です~!!!
    酒も飲めるしコメにも合うし。

  • Unknown
    >石原さん

    ミョウガの味噌汁好きなんですよね~
    一度お試しあれ
    ミョウガ買うと高いんで、今の内に収穫して冷凍保存しております
    明日はサンマですか!
    私もまた食べたくなって来ちゃった。。。

    アクアトト行って来ましたか!
    良いですよね~
    私も大好きです
    淡水魚良いですよね!
    飼うは淡水魚、食べるは海水魚って感じですね!

  • Unknown
    初コメ失礼いたします。
    ミョウガの味噌汁おいしそうですね~^^
    先日知人に栽培してみたらと言われて、ネットで栽培方法検索中で、なにかコツなどありますか?
    後に写るポンズは・・・旭ポンズ!!!
    おいしいですよね~。鍋物焼き物にいつも使ってます。

  • Unknown
    >タビウドさん

    コメントありがとう御座います!

    ミョウガですか、今が旬なんでガッツリ食べようと思っております
    やっぱ味噌汁ですかね~
    栽培方法は・・・ほったらかしで御座います
    芽が出なくなったらバサっと切っちゃう事ですかね?
    ほったらかしで毎年収穫出来ますです

    旭ポンズ!
    好きですか! 
    メッチャ美味しいですよね
    この味を知っちゃうと他のポン酢には戻れませんね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。