アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨のどぶろく祭り

朝から雨です

まあ、雨になっちまったものはしゃーないんすが、

毎年恒例のどぶろく祭りに行って来ました!

予報天気図を見てみると、日本海に向かうにつれて天気が回復するようにも見える?んですが

期待せずに行きましょうかね~

 

8時に自宅を出発、一路世界遺産白川郷へ

途中のSAで

こんなの食いながら

毎度の宿に到着~

すみれ莊

一休みしたのち

さて、行きますかね~

白川郷、寒いわ~

どぶろく祭りの会場へ到着~

どぶろくのアテを買いつつ

杯を購入

場所取りして

はよ始まらんかな、

会場は

でかいテントが張って有って、雨でも大丈夫なようになってました

 

祭りも始まり

どんどん酒を注いで貰って、ぐびぐび飲むゼイ

一時間程飲ませて貰って、お祭りも終了~

フラフラしながら宿へ

今年もバタンキューではなく

無事、夕食にありつけました

では、いた~だきます!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしこの祭り程、酔っぱらって皆が笑顔になれる祭りもそう無いかもね。

6 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    今年も行って来ましたね~。
    そして今年も晩ご飯にありつけて良かったですね~。
    天気が悪かったですが、あまり関係無いようで良かったです。
    帰りは、また何処かに寄ってきたのかな?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ドブロクお疲れ様です。
    ドブロク良いですね!
    たまに売っている酒蔵有るので毎度バイトしてしまいます。
    朝から呑みたくなってきました。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    雨は降ったり止んだりでしたが
    傘の出番は殆どなかったです
    次の日ですか?
    もちろん初日よりハードでしたよ~

  • Unknown
    >あぶらさん

    ここのどぶろくはお神酒なんで
    境内から持ち出しての販売は出来ないらしいです
    毎年味や度数も違って、楽しめます
    今年はチョイアルコールが高かったです
    また来年行きたいな~

  • Unknown
    いいすねー!どぶろく!
    美味しい肴と美味しい酒があると
    お祭りも一層盛り上がりますね!

  • Unknown
    >oiさん

    どぶろく飲み放題なんで、ついつい呑み過ぎちゃうんですよね~
    酒が入る祭り、最高ですね!
    結構飲んだんですが
    また宿でビールを飲めるのが不思議です
    リセット済?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。