アウトドア&フィッシング ナチュラム

春のイモリ

春っちゅ~か、めっちゃ暑いですね~

まあ、春といえば私的にはイモリが捕れ始める時期です

少し前に初イモリが捕れたんで、今度は定番のイモリポイントを見に行って参りました~

ここは春から秋までイモリが観察出来る用水路、ホトケドジョウの用水路でも有りますが

ホトケドジョウの方が捕れる期間が長いんでね~

 

では早速

ボサ周りに網を突っ込んでガサガサしてみると

いきなりめっちゃイモリが網に入って来ました

イモリ好きなんですよね~

顔がだしね~

自宅のイモリも順調に産卵しております

もちろんここではイモリの他に

安定のホトケドジョウ

ドジョウ

メダカなどが一緒に網に入って来ました

ガッツリイモリを観察出来ましたですわ

 

 


にほんブログ村

自宅のイモリ、放置産卵ですが、、、

いやいや手を掛けると、めっちゃ増えちゃうしね~。

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    イモリわしゃわしゃですね。
    産卵もそこで行っているのですかね?
    そういえば仔イモリって捕った事ないです。
    何処に居るんだろう?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    イモリはここで産卵してると思いますよ
    エラが無くなると上陸して陸上生活になるんで
    しばらく仔イモリは水の中に居ませんですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。