アウトドア&フィッシング ナチュラム

アマガエルの餌は捕らないの?

最近飼育し始めたアマガエル

もうすっかり茶色に変色

アマガエルの餌って生きた虫とかなんですよね~

前に購入した

イエコ

そして今は冷凍アカムシを与えております

 

ホントは生きた昆虫を捕ってくれば良いんでしょうが・・・

ホントは飼育生物の餌に金を掛けたくない派?

ホントは畑や植木が有るんで昆虫なんか沢山居るんですわ、

 

 

私もトライしたんですよ!

 

 

 

しかしですね~

 

 

 

 

そこには越えがたい壁が・・・・・・

 

 

 

裏庭で捕虫網を振ってみたんですが・・・・・・

 

 

 

欲しい虫より   クモも方が断然多い

そんな網の中にはとても手を突っ込めないです、

 

あっ、普通のガサでは網にクモが入っても水に流しちゃえば良いんですが

同じ陸地じゃあね~

 

 

・・・やはり無理なんです、

 

 

そんなんで冷凍アカムシを食って貰っていましたが

それだけでは栄養に偏りがある?

 

 

そこでネットで調べたところ

 

ミミズも良い餌になるらしです

 

 

そこで~

裏庭の堆肥置き場で掘ってみる事に

大きなミミズは沢山出てくるんですが、小さいサイズのミミズは少ないわ

チョイでかいですが

コイツを与えてみますかね?

 

お~いご飯だよ~

目の前で揺らしてみると

パクっ!

おっ!食べてくれました~

 

 

これからは、たま~にイエコ購入で冷凍アカムシとミミズの三本立で行きましょうかね!

 

 

 


にほんブログ村

しかしアンタどうなの?

そろそろ冬眠?

10 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    あっ、な~るほど!
    そ~ゆ~事でしたか!!
    katuさんなら、活き餌捕るの簡単じゃん!と、思っておりましたが、天敵が居ましたねぇ~。(笑
    もうすぐ昆虫も少なくなりますし、冬眠するまで冷凍アカムツとミミズですね。

  • Unknown
    ピンセットで生き餌を与えて、慣れたら亀の餌を水で柔らかくしてあげると楽ですよ。カエル用の人工餌もありますが、粉末を水で練って与えるのが面倒で我が家ではもっぱら亀の餌です。

  • Unknown
    気持ち分かります。
    僕はナメクジが大嫌いで近づくのはイヤですし、捕まえて水槽に入れるのはもってのほかです(汗)
    だから代わりにサカマキ貝をカエルにあげてますw

  • Unknown
    活き餌について、私も激しく同感です!
    できれば購入は控えたいですよね〜!

    ちなみにわが家のサンショウウオ達は、産まれた時から甘やかしてしまったがために、冷凍赤虫を箸からしか食べてくれません…
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    ところで、ヨコエビとかカエルちゃんはどうですか?
    以前、活き餌として魚達には大ウケでした!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですわ~
    クモがね~
    まぢで庭に放そうかとも思ったんですが
    せっかくの元白
    育てていきましょうかね~

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    お久しぶりですね!
    亀の餌ですか
    レプトミンですかね?
    よし、それも餌のレパートリーに入れときましょうか
    って、高いのか?

  • Unknown
    >どぶがいさん

    えっ!?ナメクジ嫌い!?
    わたくし、エッヘン!ナメクジなんでものはですね~
    いやいやいや
    嫌いなものは嫌いのままで良いですよね~
    サカマキガイも良い餌なのか~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですか!!!
    甘やかしが偏食を招くんですね
    コイツは甘やかしちやったか?
    餌にはお金を掛けたくないんですが・・・・
    が・・・・ヨコエビあまり居ないよ。

  • Unknown
    読み逃げばかりで、申し訳ないです。
    生き餌を安くあげるときは、釣具屋さんでサシ虫を買ってきてハエにして与えるのが1番コスパが良いですよ。カエルとハエの空中戦も見れます。

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    あ~サシね~
    思いつかんかったです
    サシってここらへんでも売ってるのかな?
    一度買ってみますね
    有難うございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。