アウトドア&フィッシング ナチュラム

茶っぽくなったわ!

前に捕まえてきた白いアマガエル

その後、2日に1回ですが餌を与えておりました

買ってきたイエコも底を付き、今では冷凍アカムシを解凍して与えてるんですが・・・

食べるには食べるんですが、食いつきが今一なんですよね~

 

いやいや、そんな話は良いです

実はですね~

白いアマガエルがっ!

茶色に変色!

そこでネットで調べてみたところ

白かったのは恐怖に怯えると白くなるらしいですわ

人間が恐怖に怯えると蒼白になるのと一緒らしいです

丁度怖かった事が有ったらしく

 

 

ハッ!

 

 

もしかして

 

 

いやいや違うと思われますが・・・

 

 

落ち着いたのか

茶色もいい感じなんですが

周りに合わせた保護色ですかね~?

 

 


にほんブログ村

まあ一つよろしくお願いしますわ

脱走して食べられんといてや〜

8 件のコメント

  • Unknown
    カエルちゃん、かわいいですね〜!
    魚だけでなく、昆虫や両生類をそれぞれ自宅の水槽で飼育…いろんな動きを観察できて楽しめそうですね!
    それだけでお酒が飲めますね!!!
    癒しの空間。
    そんな場所で、寝泊まりしたいです。

  • Unknown
    お疲れ様です。
    カエルちゃん、アルビノではなかったんですね。
    へ~、恐怖すると白くなるんだ~!
    そりゃやっぱり、にゃ~ちゃんが・・・
    いやいや・・・
    新たな主様になるのかな?

  • Unknown
    白かったのは気分的な問題でしたか…ニラミやチョウセンブナも気分で体色変えますもんね。

    アカムシは動かしながらあげてますか?動かせばけっこう食いますぞw

  • Unknown
    アマガエルは
    飼ったことないんですが大人しいですか?
    ヒキカエル→とても大人しい
    ツチガエル→まあまあ
    トノサマガエル→落ち着きがない
    モリアオガエル→慌ただしすぎ
    みたいな感じでした。
    飼いやすいのはヒキカエルでした。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    カエルね~
    冷凍アカムシを食べてくれるようになったんで
    飼育することにしました
    コイツだけ虫だとめんどくさいんでね~
    色々飼育しすぎて最近部屋掃除や水槽掃除がね~
    そんな部屋でも良ければいつでも泊まりにお越しくださいませ~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですわ
    最初は珍しいかと思ったんですが
    普通だった
    しかしアマガエルって普通キミドリ色だよね~?
    にゃ~はもう裏庭の絶対権力のぬし様に君臨しておりますよ

  • Unknown
    >どぶがいさん

    最初は、おっ!と思ったんですが
    冷凍アカムシをピンセットの先に付けて
    揺らしてますよ~
    その後、慣れたのがピンセットもひったくる勢いで
    食うようになってくれました!

  • Unknown
    >venten77さん

    実はカエル飼育初めてでして
    他のカエルの事は分からないです
    アマガエル前々から飼育したいと思ってましたし
    丁度良いタイミングで元白ガエルがやってきました
    アマガエル全然跳ねませんし頭ぐらいなら撫でても
    じっとしてます
    もっとカエルに適した飼育環境にしたんですが
    中々ね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。