アウトドア&フィッシング ナチュラム

なんちゃってビニールハウスと餌エビ捕り

今まで捕ってきたミナミヌマエビの保管は水槽部屋横に置いてある

120リットル✖2の容器

水草ぎっちりの中に

沢山のミナミヌマエビをキープして有るんですが

こう寒くなってきちゃうと、低水温で全滅しかねないんで

エビ達をなんちゃって温室に入れる事にします

 

この容器はそのままにして置いて

120リットルの容器を4個購入~

全部で480リットル温室に置けると思ったら

意外と狭く、容器2個しか置けんかったです、

水を入れてブクブク入れて、次いでに温室内を整理をしまして

90センチ水槽✖3

コンクリートの防火水槽

120リットルのタライ✖2

60リットルのタライ✖4

これで結構一杯でした

 

せっかく容器の準備も出来たんで

餌捕りへ!

毎度の餌場ですが

う~ん、一網の量も減ってるような・・・

何度か網入れをして

思ったより捕れませんでしたが

こんだけ頂いておきますね~

 

 

 


にほんブログ村

これで本格的な冬が来ても水草やエビが元気だと良いな。

3 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    これだけの容器があれば一冬分の餌もへっちゃらそうですね。
    温室効果に期待です。
    水草も増えそうです。

  • Unknown
    >どぶがいさん

    多分今だけですよ
    霜や凍らなければ良いって感じですわ
    その内寒くなってくると、裏庭には行かなくなって
    ぐちゃぐちゃになるかも~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    日が陰ると結構冷えるかも
    水草もエビも死ななきゃ良いって感じにしておいて
    来年もっとやる気が有ったら、ホントに温室立てちゃうかもね~
    な~んてね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。