アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規開拓は難しい・・・、

本日は狙う魚も無かったんで

新規開拓に行ってみる事にしてみました

浜名湖周辺を車で流しながら、用水路を中心にポイントを探してみると

水深まあまあ、ボサは少ないですがアナカリスが生えてますね~

早速入水しまして

ガサガサしてみましたが・・・

ウキゴリメダカですか、

少し移動しまして

同じ用水路の下流域

アナカリスとコカナダモが生えてて、もっといい感じだったんですが・・・

残念ながら魚種は増えず

ここは諦めて移動する事に

今度は浜名湖流入の河川ですが、お初の場所

流れの有る場所の石の下から

カジカ

カジカ

チチブは捕れたんですが、後は続かず

淀みで

クサガメ

クサガメ

ミシシッピアカミミガメ

を捕まえてお終いです


にほんブログ村

どちらも良い感じの場所だったんですが・・・

また良い季節になったら調査に行きましょうかね?

8 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    良いですね~、新規開拓。
    私も行かなきゃですね。
    岡山以降、ガサに行ってない・・・
    今年中に行けるかな?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    めちゃめちゃ寒かったです
    新規と言っても結果が出なかったんで
    ダメダメですわ
    やっぱテーマを決めずに行くとハズレが多いですかね?

    岡山以来、わたしゃガサしか行ってなかったりして。

  • Unknown
    安定の亀・・・(;´∀`)
    亀ってどこにでもいるイメージありますね。
    ガサしている急に亀の移動音がしてビビるから、ご慮願いたいですがw

  • Unknown
    新規開拓お疲れ様です。
    地元での地道な開拓はそこに住んでいる人にしかできないので貴重な活動だと思いますよ。
    私の新規開拓の余地はヨドゼゼラとかナガレホトケかなあ・・・冬場の渓流ガサはついつい足が遠退いてしまって(汗)

  • Unknown
    カジカとアカミミが一緒に生息しているのは不思議な光景ですね。

    かくいう僕もニラミギバチポイントでウッシーオタマを見かけたことがありますが…
    在来ガエル的にも居て欲しくないので網に入ったやつは殺しておきました。下流の汚い場所に居るやつはふーん程度ですが、上流に上がってこられるのは…

  • Unknown
    >タイルさん

    安定の亀・・・
    良いっすね!
    良いフレーズです
    亀ね~
    どうしても掬っちゃうんですよね~

  • Unknown
    >参謀長さん

    地道な新規開拓作業、
    まさにジモティーじゃないと出来ませんですね
    そして、今回駄目でも季節を変えてまた行ける
    ヨドゼゼラとナガレホトケですか~
    良い獲物ですね!

  • Unknown
    >どぶがいさん

    流れの淀んでいる所では亀
    少し流れのある場所ではカジカ
    中々ない取り合わせですよね
    私も特定外来種は日干しの刑にすることが多いですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。