アウトドア&フィッシング ナチュラム

ラストセリ!

最近何かと忙しく?セリ食べるのを忘れておりましたわ

セリももう名残の段階ではありますが

今シーズンラストを飾るべく、セリ採りへ行って参りました~

ポイントに着くと

一部、水路掃除のようで刈り取られていましたが

まだまだ沢山生えてますね!

しかし、もう成長しちゃったセリ、葉っぱの形状とか若葉の時から少し変わってるんですよね~

毒セリじゃないだろうな? 一応香りも嗅いでみましたが、多分大丈夫でしょう!

もう茎も太く固くなってるんで、毮るようにセリ摘み取ります

これだけ採取するのに一分も掛かりませんですわ



セリを自宅に持ち帰り、では頂きましょうかね!

ラストセリ料理は「豚肉との卵とじ」と「お浸し」を作ってみました!

んでは~いたーだきます!

旨い!

思ったより全然硬くなく(多少は硬いが・・・)

まだまだ十分イケますわ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし今シーズンは終了と決めたので、また来年よろしくね!

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ああっ、今年もやっぱりセリ食べられんかった・・・(悲

  • あら?終わってしまいましたですか〜。
    間に合いませんでした!笑!

    また来年にでも…
    いつかkatu4126さんのセリ料理を食べさせていただきたく〜。

  • >まめ吉さん

    セリね~
    普通のスーパーとかには売ってないですからね~

  • >四国六郎さん

    一応〆という事で
    四国さん食べたかったの?
    んじゃ、また料理して差し上げますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。