アウトドア&フィッシング ナチュラム

爆風の浜名湖で、

潮に合わせて現地に到着

集合場所には既に「大将さん親子がスタンバってました」遅れてゴメン、、、

にしても・・・、車を揺らすぐらいの風が吹いてるわ、春一番なのか?

丁度風速11メートルになった頃

浜名湖に浸かりますか、

大将さんは高みの見物

大将さんの息子と二人でワカメ狩りスタートです


爆風で苦戦が予想されましたが思ったより波っ気のないです

事前にワカメの育成状況は聞いていましたし

実際入水してみると

もうメッチャ生えてますわ
早速収穫致しまして

速攻終了です


あんまり採りすぎても困っちゃいますしね



帰りがけに

セリポイントを覗いてみましたが
このポイントもまだ早かったです

新芽は生えてるんで次回に期待ですね!

さて、お待ちかねの夕食わ~


ワカメしゃぶしゃぶです~❤


ワカメをしゃぶしゃぶして
いた~だきます!

パクっ、  う、う、旨い!

1年振りの新鮮なワカメ、歯ごたえ旨味共に最高です!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

短いワカメの旬、また直ぐにワカメ採りに行っちゃお!

4 件のコメント

  • お疲れ様でした。
    前日私も行ったのですよ。
    日曜日は爆風で何処にも行く気が起こらず釣具屋巡りしてましたよ。
    その中行かれるとはおみそれしました。

    ワカメ美味しいですよね~
    毎週のようにワカメ採って三ヶ日方面行ってアサリ掘って・・・
    家族が最近ワカメとアサリ食べなくなってきたのは毎週だからか・・・
    マグロ、サーモンの刺身は食べるのにイシダイ、クロダイの刺身食べないのは毎週食卓に並ぶからとわかっていましたが・・・

    何事もほどほどが良いですね笑笑

  • お疲れ様です。
    ワカメも良いですね~。
    セリはまだ早いみたいですが、今年は遅いんですかね?

  • >のりさん

    ワカメ情報有り難うございました
    ワカメ旨いですよね~

    あ~確かに、食わせ過ぎもほどほどにですね
    今年は牡蠣には行けなかったんで、そのぶん別の幸に期待ですかね
    はよセリ食いたいです。

  • >まめ吉さん

    ワカメめちゃ旨です
    今度一緒に行きますか?
    セリね~ちょくちょく見にいってるんですけど。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。