アウトドア&フィッシング ナチュラム

初魚種二種!?

浜名湖周辺の河川での魚って大体採集して分かってるつもりではいました

しかしまさか初魚種が一気に二種も採集出来るとは!

狙いを変えれば魚も変わるって事なんですかね?

ここは浜名湖の河川なんですが、川の水から隔離されてる溜まりになっている場所

普段はスルーする場所なんですが

何だか魚の気配がしたんでね~

チョイ網入れ

すると直ぐにメダカと

ボラの仔

ハクですね

網で採集しなくても解る魚達ですね

その後、石の下も探ってみると

おっ!なんか入った!?

底モノ?

う~ん

初採集ですが、何かは直ぐに解りました

アベハゼ

アベハゼですね!

特徴的な柄と

まあるい頭が可愛いですね~

今までガサした事が無かった場所なんですが、まだまだ出会った事がない魚は居るんですね~

そしてお次は!

アベハゼと共に網に入って来ました!

・・・

う~~~ん、誰?

一瞬アユかとも思いましたが・・・

頭もアユより尖っているようだし口の形状も違うような。。。

アユ

因みにこちらがアユ

・・・

どうなんでしょうか?

やっぱアユですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

未だ調べがつかずです、アユで無ければ初魚種二種なんですが・・・。

にしてもガサ、奥が深い。




4 件のコメント

  • 汽水魚の種類はかなり多いので、まだまだ初物ゲット出来ますよ!といいつつ…僕もアベハゼ捕まえてみたい…

  • >どぶがいさん

    確かに汽水だと魚種の多いですし、海水魚も回ってきそうですよね
    アベハゼ初めて捕りましたが
    結構メジャーな魚みたいです

  • お疲れ様です。
    初魚種おめでとうございます。
    アベハゼ?初耳でございます。(笑
    katuさんの知識にはいつも頭が下がります。
    よく知ってましたね~。
    流石です。

  • >まめ吉さん

    返コメが抜けておりました
    申し訳御座いません
    アベハゼ、意外な場所に居ました
    中々可愛いですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。