アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス?一発目!

度重なる強風の煽りを受けて5月は浜名湖ボートシーバスを断念

やっとこさ浜名湖に繰り出すことが出来ましたよ!

今回は5名、6時に集合してっと!

さてと、行きますかね今シーズン初シーバスへ!

まずは最近気になるポイントへ船を走らせますが・・・

全然駄目っす、、、

一旦航路に戻って、数投Tさんのロッドが!

ここでシオゲット!

シオっす!? 今の時期に?

シオって、お盆過ぎに回遊してくるイメージなんですが

最近、表浜で小魚が好調なんで寄って来たんですかね?

その後もTさんに連続シオ

そして~わたくしにも~~~

はぁ~、見にくいですがダツっす、

今年の一発目はダツで御座いました

さて潮も止まったんで、今度はタコを釣りに行く事に

ここでもTさんタコ連発!

わたくしはね~

さてと、次行きますよ、次!

その後もアタリ有るんですよアタリは

と、船を走らせているとナブラ発見!

すかさず船を止めて、キャスト!ヒット!

シオ

私にも釣れました~

これを皮切りにとはいかず、最後は

ダツ

ダツで〆で終わりで御座います、

Tさんシオ5匹、タコ3杯

わたくしシオ1で御座いましたです

いや~完敗ですわ

まあ、これからですしね!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

しかし~シーバスはどこ?

6 件のコメント

  • 今年はまだ70㎝クラスのワラサ出るらしいです。20㎝位のアブコも。イワシ、子サバを餌でシーバス、50㎝クラスのクロダイが釣れるそうです。
    ルアーではそれが釣れないと・・・
    青物出るのは盆過ぎですから今年はホントおかしいです。

  • 今年は釣りに支障が出るくらいの強風多いですね。こちらはまだ行けてないです。
    梅雨の合間、明けには行きたい!
    …と思っています。

  • 毎度お世話になります。
    ボートシーバスお疲れ様です。
    シオいいっすね!
    小さくても引きがいいので楽しめたでしょ!
    私はショアからよく釣ってたのですが、小さくても根に走るのでやり取り楽しかった記憶あります。15年以上前ですが。

  • >のりさん

    そうですよね
    今年はベイトウジャウジャで表浜名湖が凄い事になってますよね
    ルアーに反応しないのは分かってるんですが、目に前でガバガバされちゃーね~
    しかしまさかのシオでしたし、シオしか釣れんとは・・・?

  • >亀キチさん

    あらら?
    まだ行けてないですか~
    今年の魚はどうなんですかね?
    いい年でだと良いですね
    せっかく知り合いになったんで、
    一回ぐらいは浜名湖ボートシーバスに行きましょうね!

  • >あぶらさん

    やっとこさボートシーバスに行って参りました
    シオ引きは良いし、美味しいしいい魚です
    ボートシーバス、バスロッドでやるんで引きも良いです
    ショアからよく釣りましたか!
    私もサーフから釣りたいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。