アウトドア&フィッシング ナチュラム

あえて新規開拓

午後から時間が有ったんで、ちょい阿部川水系迄

大井川水系でも良かったんですが、地の利も有ったんでね

今回はあえて既存のポイントは外して、新規開拓をする事にしてみました

午後からと言っても、阿部川水系は自宅から120キロ程有るですよね~

現地に着いた時には既に日が傾きかけてましたんで、大至急グーグルマップとにらめっこしてっと、

こんな河川へ、本流の支流の支流ですね

ガサガサしてみると

スミウキゴリ

そんなに下流域ではないんですが、スミウキゴリですね

そして、阿部川と言ったらシマドジョウです!

ニシシマドジョウ

ここのシマドジョウは模様が2段になってるんで、見慣れてなくてアウェイ感が出てて良いですよ

そして

カマツカ

カマツカです

ズナガニゴイのポイントはガサらなかったですが、もし網に入ってくれたら嬉しいな~、なんて上手くは行きませんでしたね

そしてお次は

2面護岸の用水路

どれどれ?

ワクワクしながら網入れしてみましたが

ドジョウ

ドジョウしか入らず

しかしですね~このドジョウ

デカイんでわ、実はわたくしデカイドジョウが大好きなんです

このドジョウはお持帰り決定です!



こうしてチョイ強硬阿部川水系遠征は2箇所ガサっただけで終了です~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まあ、その内良いポイントに出会えるでしょう



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    katuさんデカドジョウ好きですもんね。(笑
    我が家の近所の川にもフランクフルトサイズいましたよ。
    あのサイズになると、私はちょっとビビりました。

  • 毎度お世話になります。
    新規開拓お疲れ様です。
    流石ドジョウ好き!
    太いドジョウってよく考えると取った事ないですね。飼っていて大きくなったドジョウはいますけど。

  • >まめ吉さん

    いや~
    デカイドジョウ大好物なんですわ
    自宅の水槽には数々のデカドジョウを飼育しております
    何!!! ふ、ふ、フランクフルトサイズですか!
    いや~そんなの見たことないです
    ウインナの太さが最高な位ですわ
    今度掬えたらキープして~

  • >あぶらさん

    ドジョウ好きなんですよね~
    そういえばあぶらさんのところ
    例のドジョウ情報も有るんでしたよね
    岡山に行ったら捕れますかね?
    捕れるならまた行きたいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。