アウトドア&フィッシング ナチュラム

今シーズン初のセリ採り

昨日、ズナガニゴイ採集の時

結構良いセリを見つけました

しかし、そこの水質が良いのかどうか分からなかったんで収穫を断念



今年は暖冬だし、もう浜名湖周辺でもセリがいい感じかも!

そこで本日はセリを見に行って来ました~


ガッツリ昼飯を食いまして

いつもの浜名湖周辺の用水路に到着~

どれどれ?

おっ! 良い感じゃね?

毎年、シーズン初期はセリも弱々しくゴミとの分離も大変なんですが・・・

暖冬のお陰か、もうシーズン本番位のようにしっかり成長しておりました

短時間で十分収穫出来ました!

これは良いですわ


もちろんここの用水路はセリの下にですね~

ホトケドジョウ
ドジョウ
メダカ

と、第二のお楽しみも堪能致しまして



帰宅しますよ!


自宅で早速

セリのフルコースを作ってみました

セリ味噌汁
セリお浸し

そして!

セリと豚肉との卵とじ

これですわ、これ

美味い!

セリ食うと今シーズンも始まったって感じがしますね!

自然の恵みに感謝です!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

飽きるまで食いまくるゼイ!




4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    お~!春の兆しですね~。
    私も食べたいです~。
    海の幸とトレードしませんか~!

  • >まめ吉さん

    春ですわ~
    しかし凄い成長っぷりでした
    もう十分ガッツリ食えます
    海の差とトレードですか? 
    トレードしなくても差し上げますよ

  • セリ良いですね~
    暖冬だったので早いだろうと思いましたがもう採れるとは!
    私もセリ、フキノトウそろそろ見に行ってみますよ。
    あ、ワカメ探せばチラチラ生えてきてますよ。来月には沢山採れると思います。
    アサリも見に行きたいしやりたいことだらけです。

    もう少ししたら大潮の干潮狙ってドーマン見に行きたいですね。

  • >のりさん

    せりね~
    びっくりするぐらい成長してました
    普通に採れるもんな~
    セリに限らずこれから食材の宝庫になりますね!
    楽しみだわ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。