アウトドア&フィッシング ナチュラム

水槽部屋に引きこもり

お~い、どっか行くか?

せっかくの週末、かみさんとガキはお休み

3人揃っての休みは中々ないんで、家族でお出かけしたいな♪

しかし2人は浮かない顔

「あんた知らんの?この週末はどっこも行かずに家に居るんだよ!」

そりゃまあ、コロナウイルスで週末の外出自粛は知ってますが・・・、

ガサなら良いんじゃね?



・・・・、


んじゃ一人で行くわ!

っと、思ったら外は雨☔

ハイハイ分かりましたよ、今日は引きこもりますかね


けっして雨に負けた訳ではないんですよ、コロナウイルス拡散防止の為に外出は自粛ですわ自粛


さて、こんな日はですね水槽部屋に引きこもりに限ります!

さてと、後回しになっていた水槽作業でもやりますかね!


前に購入した120水槽セット

コトブキの上部フィルター中々いい感じだったたので

寿工芸 スーパーターボ 1200Zプラス

追加購入致しました

そして

コトブキ 水槽用 LED SS 1200 ブラック

LED照明もセットする事にします


このフィルターを使う水槽は

120センチ水槽

オヤニラミ専用水槽です

この水槽には外部式フィルターコトブキSV9000

投げ込みフィルター水作ジャンボ

上部フィルタージェックスグランデ600

の3本だてで濾過してるんですが

今回は60センチ水槽用上部フィルターを120センチ用に交換することにします

まずは

生体入れたまま、ゴシゴシ

ゴミなどを取り除きまして

フィルター掃除

水作ジャンボ、汚れを落とすだけなんで楽ちん洗浄です


そして~

上部フィルターをセットしました!



これにて今回の作業はお終いです

オマエらお疲れだったね!

エビファームから

今夜はごちそうだよ!

どうっすか!新しいフィルターは?

オヤニラミってこんな色に発色するんだっけ?


今年は冬にあててないんで産卵は微妙なんですが、元気に暮らしてくれればそれで良いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


はよ、コロナ終息してくれんかな………。




4 件のコメント

  • 凄い発色ですね。
    違う魚かと思いましたよ。
    我が家のオヤニラミまた一匹になりました。
    婚姻色出てないです笑

  • お疲れ様です。
    コロナ本当に何とかして欲しいですね。
    出掛けるのに罪悪感が・・・
    お~、カッコいいニラミですなぁ~。
    南米のシクリッドみたい。

  • >のりさん

    中々婚姻色ですよね!
    オスはやる気満々ですが
    メスはどうかな?

    あららオヤニラミ一匹ですか~

  • >まめ吉さん

    コロナどうなっちゃうんですかね?
    わたしゃ罹ったらまぢヤバそうですよ
    オヤニラミね~
    みんな元気なんですが・・・
    産卵するかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。